※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

明日初めてママ友のお家に訪れます。子連れでの訪問について気をつけるポイントを教えてください。お菓子を持参する予定ですが、些細なことでも快適に過ごせるアドバイスをお願いします。

明日初めて、ママ友のお家に行きます💕
子供が生まれてセンターで知り合い、お話しするようになった最近できたお友達です✨

子連れでおうちに行く時に、気をつけるべき点を教えてください😊

近所のケーキ屋さんで、ケーキまではいかなくてもちょっとしたお菓子を買っていこうと思っています😊
よだれやオムツ替えなど、自分で気をつけようと思っていることはあるのですが、思い至らないところで不快な思いをさせたくないので、些細なことでも教えていただけたらとおもいます✨

コメント

おむつかえたいけどどこでかえていいー?って確認したり、全部確認すれば相手もここでおねがいーって言いやすいと思います^ ^

• そら

そら

そういう気遣い必要ですね💕
    自分の嫌なことはしないつもりですが、まだ知り合って間もないので、どんな感じかわからなくて✨
    全部確認したいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 11月20日
riri

ママ友同士でよく集まります😀
しょっちゅう集まるメンバーはこれからも集まり続けたいしお互い様なので、最初っから手土産なしと決めています。
そうじゃないたまにしか会わないママ友は普通にスーパーで売ってるお菓子とか、カルディにあるような海外のお菓子が多いです😊
ケーキよりも日持ちする焼き菓子がオススメです✨
子供にかまっているとかなり残るので(笑)あとで食べてもらいやすいもの!

あとはオムツを替えさせてもらった時は持って帰ったり、貸してもらったオモチャは手口拭き出来るシートで拭いてから返すとかですかね🤔

• そら

そら

初めてなので、お土産持参の予定です😊
    焼き菓子の方がオススメなんですね✨勉強になります💕

何もしてなくてもよだれがダラダラな子なので、オモチャを貸してもらったら確実に垂れるので、自分のオモチャを持参しておくるみを下にひいて汚さないようにする予定です✨
    うっかりよだれダラダラにしてしまった時のために、シート持っていきます😊
    ありがとうございます💕

• 11月20日

手土産はその都度違うのですが、
子供達も食べる事を想定してのものを持って行ってます^_^子供用のお菓子を沢山に買って来てくれるママさんも居ましたよ!
後は、多分こっちで捨てるよ!と言われかと思いますが匂いが漏れないオムツを入れるゴミ袋の持参。手指消毒液の持参〔持っているけど洗面所お借りしてるので出番なし。笑〕
おもちゃを口に入れないように気をつける。とかぐらいかと!
ママ友同士で子供がいるとお互いに気を使う余裕もあまりないし、なんなら
気を使わないでくれ!って言ってくれると思います^_^

• そら

そら

まだ5ヶ月なのでおやつは子どもたちは食べられませんが、大きくなったらそういう気遣いできるようになりたいです😊

ゴミ袋持参していきます✨
    よだれダラダラの子なので、おもちゃを口に入れさせない、が私の明日のメインの仕事になりそうです😅
    とっても参考になりました😊ありがとうございます💕

• 11月20日