※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナママ
ココロ・悩み

旦那が育児や家事に協力せず、息子がママっ子で寝かしつけが難しくてイライラしている。息子に申し訳ない気持ち。

旦那が全然息子を見ないので息子は完全にママっ子で、私が少し家事やらトイレとかで側から離れただけでギャン泣き、旦那が仕事から帰ってきて片付けしようと思っても私にべったり、片付けが進まず、、、。
で、旦那はすぐに寝るわ。
ほんと疲れた😢
旦那は家事も育児も不協力で。
息子は生まれて1年、朝までぐっすり寝たこともない。そして寝ぐずりがひどく
最近は寝かしつけがどうしてもイライラしてしまう💧体重もあり抱っこで暴れられると大変だし
ほんともうイヤになる😭💦
息子にも申し訳ない。
なんで私を親に選んでくれたんだろう?と考えてしまう😞

コメント

虹のアヒル

まだ1歳なら、あるあるですよ。
旦那さんが見ていてくれたとしても、そうなると思います(・・;)

夜も夜寝るようになったかなと思うと夜泣きが始まったり

日中保育園とか行って疲れていないなら、尚更なかなか寝てくれないかもですね(^_^;)

もも🍑

私が投稿したんじゃないか?とゆうくらい、状況が同じすぎてコメントさせてもらいました!😂💓

私の旦那も夜仕事で昼間は寝てるか、用事で家にいないかで、毎日子供と関わる時間は5分未満です。

毎日ワンオペで息子も後追いが凄いので中々思い通りに家事が進まなくイライラする事も多いです。

息子も寝ぐずりがすごく、最近は夜中の2.3時まで平気で起きてる事も多いので私はクタクタです。
かなりイライラもしてしまいます。
夜中の授乳も2時間〜3時間おきです。

何か息抜きできることがあればいいですが、中々ですよね、、😭😭😭

いやー。私かな?って感じです笑
なんなら一歳過ぎまで子育ては苦痛でしかなかったです。後追い、人見知り、場所見知り、夜泣き、神経質ですぐ泣く、ほぼワンオペ。
しんどかったです😭その経験から2人目作るのやめた程です。
息子は今だに寝るのが23時ごろ。早く寝ても夜中何回か目を覚まし、
隣に私が寝てないと泣いて起きてきます💦夫の帰りが遅いのでご飯の準備、その後の片付けをするとどうしても一緒に寝る事が出来ず…
本当ここ3.4日、起きる時間を早めて
外で遊ばせる時間を多くしたら早い時間にグッスリ寝てくれるようになりました😭子供の寝た後の自分の時間。なんてなかったです。いつ目を覚まして泣かれるかヒヤヒヤしながら過ごしてました💦今も夫は仕事で忙しく1人の時間は月に4時間程。笑
私子育て向いてないので今だにちょいちょい病んでます笑笑