※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natu
ココロ・悩み

結婚式をあげたいが、身内が少ないため諦めた女性がいます。将来の娘には豊かな祝福を与えたいと思っています。

結婚式の写真とかみると結婚式いいなーって思います。
私は結婚式をあげたいと思っていましたが、ウェディングフォトだけを撮りました。

その理由は、母親と兄だけしか身内がいないからです。
母親は小さい頃に親に捨てられ祖父母に育てられていて、高校の時に二人とも亡くなりました。
結婚式はしましたが身内がいない、バージンロードを歩く人もいない、気を使うだけの結婚式だったと言っていました。

それを聞いていた私も同じことを思い、また母親や兄しかいない身内に対し、夫の身内はすごく多いです。
それで結局母親が気を使うだけと思い
結婚式は諦めました。

私が普通に和気あいあいとした家族がいたら、結婚式も迷うことなくあげれのかなと思うとほんとに辛いです。

まだまだ先の話ですが
娘には結婚式をあげてほしい。
身内がいないからと辛い選択はさせず、両親と身内とともに盛大にお祝いをしてあげたい。
そんなことを毎日考えています。

1人でこのことを考えていることが辛く、ここに呟いてしまいました😭
すみません🤣

コメント

☺︎︎

人前式で挙式したんですがバージンロードは旦那と娘と3人で手を繋いで入場しました!
いまはいろんな形の結婚式あるので
見学とか行ってみてはどうですか?🥺
(うちはたいした貯金もなく私の親は離婚しいま付き合ってる人がいるのですがその人も実父も呼びたいと隠すことなくプランナーの方に話をしていろいろアドバイスを頂き式、披露宴をすることが出来ました)

• natu

natu

父親とは絶縁しています。
    こちら側に身内が全くいない状態で、母親に気を使わせるだけだと思うと、我慢すればいいって思ってしまいます。。
    少しでも親戚がいれば、迷いなく結婚式を挙げたと思うのですが。。

• 11月20日
ちゃか

うちの旦那は母子家庭で妹と3人家族でしたが
母親と仲が良くなく親戚付き合いも全くなかったそうで
私達の結婚式には旦那の親族は誰も出席しませんでした( 笑 )
普通披露宴の最後は新郎の父の挨拶がありますが
それも私の父が挨拶しました💦
普通に見たら新郎の親族が0だと異様な光景だと思いますが
友人達も私の親族も誰も深く聞いてくることありませんでしたよ✨
本人達が幸せで、周りにいる人達がお祝いしてくれる。
それだけでいいのではないでしょうか💓
娘さんも素敵な人と出会って素敵な結婚式挙げられるの楽しみですね✨