※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの足に不安があります。先生に見てもらったけど、最近気になる症状が出てきた。足を抑えるのは良くないと聞いたので心配です。大丈夫でしょうか。

赤ちゃんの脱臼についてなんですが、生まれて1週間のときに、助産師外来で少し差があるから1ヵ月検診の時に聞いてみてといわれ、1ヵ月検診一週間前に病院に行く用事があり、先生に見てもらったところ大丈夫といわれ、1ヵ月検診でも特になにも言われませんでしたが、
最近
カエルの足みたいにはなるけど、少し右足の開きが浅く感じられ、また、伸ばしてたりたまに立ててるような気もして、力を入れてる時なのか、よくわかりませんが不安になってきました。 また、今日祖母が抱っこしてる際に
後から気づいたのですが、赤ちゃんが足をバタバタしていておとなしくさせようと、それを抑えるように抱いていました。 ネットで足を抑えるのは良くないと書いていたので
元々不安があったので悪化したらどうしようと心配です、、大丈夫でしょうか

コメント

chiii

1ヶ月で何も言われなかったらきっと大丈夫だと思います^ ^
私も結構気にしてましたが、立膝にもなるし開き方も違ったけど、首すわり出して縦抱きしたり体操したりしてるうちに柔らかくなっていって、今では気にならなくなりました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あまりまだ過剰に気にしなくて大丈夫なんですね💦ありがとうございます😭😭

    • 11月20日
deleted user

上のこが3ヶ月検診のときに脱臼疑いをいわれました。整形外科にいきました。
先生が言われてるのなら大丈夫だとおもいますが、気になるなら整形外科でみてもらってもいいとおもいますよ〜😃
私は幼き頃股関節脱臼で治療しました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もうすぐ2ヶ月なんですけどまだ様子見で大丈夫ですかね💦

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だいたい3ヶ月検診らへんで発見されることが多いので、
    まだ様子見でも大丈夫だとおもいますよ!

    • 11月20日