※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムを整えて試行中。夜、初めて6時間連続で眠った。乳首を変えたらミルク摂取がスムーズに。リズムの影響か、乳首変更の影響か悩んでいる。

少し長くなりますが読んでいただけると嬉しいです✨✨
2ヶ月になったばかりです👶

最近、朝起きる時間と寝かしつける時間をだいたい決める、朝と夜は電気を調整して朝はすぐ太陽の光を浴びさせる、起きたら顔拭いておはようって声かける、日中お散歩とかで活動的に過ごす、寝る前に今日一緒にしたことや楽しかったことを話しかけて、今日一日ありがとうって声かける、寝る前にベビーマッサージをする、などをして、夜の睡眠に良いかなぁといろいろ試しています✨

昨夜、奇跡的に、初めて、6時間も続けて寝てくれました😭😭😭今まで最高でも三時間でした😭

リズムつけるためにいろいろ試してる効果なのでしょうか??😍

今混合なのですが、母乳育児のために飲みにくくなってる乳首を1ヶ月前から使っててミルク飲むのに時間かなりかかっててしんどいのかなぁとなんとなく思ってて、昨日寝る前は、元々使ってたこれも母乳育児用のものなのですがそちらを使ってみると、かなりスムーズに飲みました💡

よく寝てくれたのは生活リズムのおかげなのでしょうか、乳首をかえたのは関係ないですかね?乳首をどうしようか悩んでます😫💨
ただ偶然、寝てくれただけとも思ってますが😂

コメント

クルン

乳首を変えたのは関係ない気がします😅💦

ゆゆゆ

すごい!
むちゃくちゃしっかり丁寧に育児されてるんですねー!!
私は娘と共に起きているので、朝方なこともあれば10時くらいになったりで超適当です。
こちらがリズムつけてあげなくちゃだめですよねー。
私も見習ってもっとちゃんとしてあげなきゃなーとやる気になりました。
回答ではなくてすみません💦

ゆーー

7ヶ月の女の子のママです🐰

いい習慣だと思います🎵私もそんな感じで過ごしてました。
飲みやすい乳首にしてあげたらいいと思います。違和感なくゴクゴク飲めた方が赤ちゃんも負担がないと思います。
気持ちよく飲めて嬉しかったかも😁💕

睡眠時間は毎日いろいろで今日は2時間おきかぁ😅とかおっ❗よく寝たじゃーんって、もぉ~いろいろです💦