※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完母や完母寄り混合の方、哺乳瓶はどの程度使用されましたか?もちろん人…

完母や完母寄り混合の方、哺乳瓶はどの程度使用されましたか?
もちろん人によるとは思うのですが、ポチットなど買うほどかどうか参考にさせていただきたいです!

コメント

ゆっこ

哺乳瓶あります!
母乳軌道に乗るのが早かったので最初の3ヶ月
預ける時に使う位なので
ほぼほぼ使ってないです💦
お茶飲ませるくらいで使おうかなーって思ってます💦

ママリ

たまに旦那に預けることを想定して哺乳瓶拒否にならないように寝る前に搾乳して哺乳瓶であげてたので、毎日使ってました☺️結局5ヶ月で哺乳瓶拒否になってしまったのですが、ピジョンの母乳実感はまぐまぐとしても使えるので離乳食始まったくらいからマグマグとして使ってます。☺️

みなみな

母乳よりの混合の長女は、低月齢の頃はほぼ毎日使ってました。半年過ぎた頃は使わない事が増えて、8ヶ月くらいには使ってなかったです。

完母の次女は、新生児期は使ってました。が、その後哺乳瓶拒否・ミルク拒否となり1ヶ月過ぎてからは未使用です。

よもぎもち

1人目混合、2人目完母です。
混合は1歳3ヶ月でミルク卒業するまで使いましたが、哺乳瓶3本で足りました。消毒は離乳食が始まる5ヶ月で辞めました!
完母なら搾乳をあげる以外に哺乳瓶使わないのでそんなにお金かけなくていいんじゃないかな〜と思います。

はじめてのママリ🔰

完母です。
生まれて3週間くらい赤ちゃんだけ入院してしまったので搾乳してました!哺乳瓶は2本で足りて、消毒もミルトンで事足りました。退院してからは完母だったので、哺乳瓶使ったのは赤ちゃんの飲みが悪くて胸が張って痛かったときのガス抜きや少し長めの外出したいときに搾乳して旦那に飲ましてもらうときくらいでした。私も妊娠中ポチッと買うか迷ってたんですが、結果買わなくてよかったって思いました。
最近はすぐ手に入るので生まれてから決めるてもいい気がします☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに5ヶ月くらいから胸もあんまり張らなくなってきたので哺乳瓶使ってないです!

    • 4分前
パピコ

1ヶ月半くらいまでミルク1日に1回足す程度、それ以降は基本的に完母です。

月に1〜2回くらい私が出掛けてるときにミルクあげてもらってます。

生まれる前に哺乳瓶5本買いましたが全然使ってないです😂
ポチットも買ってないです。