※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊活

生理が遅れていてストレスも感じています。病院で検査した結果、特に異常はなく、生理が近いと言われました。今月は様子を見ることになりました。薬や注射は避けたいけれど、子どもが欲しいため早く生理が来てほしいです。

どうしたら早く生理がくるでしょうか⁇
前回生理日が10/1で、生理予定日が10/28でした。
生理が遅れたため、11/9に病院に行きました。

内診してもらうと、筋腫もなくきれいな子宮で、
もう子宮内膜が厚くなっているから生理来そうな気配はあるねと言われました。
おそらくきちんと排卵し、もう生理がくるという時点でなぜかフリーズしてしまったようです。

ちょうどその時期に義理両親と同居が始まり、通勤時間も長くなったため生活リズムもガラリと変わりました。
それが自分でも気づかないうちにストレスになっているのかなとは思います。

病院では、とりあえず今月いっぱい様子を見て、それでも生理がこないようだったらまた来てくださいと言われました。

なるべく薬や注射には頼りたくないのですが、子どもが欲しいため、早く生理きてほしいです。

生理前のように胸の痛みがあり、たまに生理痛のような腹痛もあります。

どうしたら早く生理がくるでしょうか⁇

コメント

ままん

妊娠検査薬とかはされましたか?

私は子宮が痛み病院にいくと
子宮内膜が分厚くなってるから
このまま生理こなければ
妊娠してる可能性が高いよ。
と言われたことがあります!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    生理予定日から7日後、10日後に、自分で、12日後に病院で検査しましたが陰性でした😥
    ままんさんは、その時に妊娠されましたか⁇

    • 11月20日
  • ままん

    ままん


    排卵が遅れた可能性は、、?

    はい♡
    妊娠してました!

    • 11月20日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうなんですね😍
    私も妊娠してるといいのですが😲

    基礎体温はガタガタで、排卵痛とかもないので、いつ排卵してたのか分からないのです😥
    でもよく考えると、最近基礎体温が高いような気もきます🤭

    • 11月20日
ままん

排卵が遅れて反応出てなかっただけ
とかだといいですね( ・ᴗ・ )!

このままリセットしなかったら
来月頭にでも病院ですね♡

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ありがとうございます😊
    さっそく妊娠検査薬を買ってみようかと思います😆

    • 11月20日
  • ままん

    ままん


    リセットしない限り
    希望はありますよ♡

    • 11月20日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうですよね😍
    病院で検査しても陰性だったので、早く生理こーいって思ってました😭

    • 11月20日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    今妊娠検査薬を使ってみたら、1分もたたないうちにくっきり陽性になりました😭💕

    病院で妊娠検査薬をした時は陰性だったので、妊娠していないと思っていて、ままんさんに言われなければもう一度妊娠検査薬を使おうとは思いませんでした‼︎
    本当にありがとうございました😊

    • 11月21日
  • ままん

    ままん


    わあ❤️
    おめでとうございます!

    排卵日がズレていたのでしょうね。
    すごく嬉しい報告ありがとうございます♡

    寒い季節なので
    冷え対策万全に元気なあかちゃん
    出産してくださいね( ・ᴗ・ )

    • 11月21日