※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUME^ ^
家族・旦那

義母が苦手になりました娘が産まれて久しぶりの赤ちゃんで舞い上がって…

義母が苦手になりました

娘が産まれて久しぶりの赤ちゃんで舞い上がってるのでしょうか?

7年子供が出来ず、それに関して「あんた達がまだ子供だから赤ちゃんが来なかったんだ」と言われました
ずっと引っかかってます

雛人形も買ってくださったのですが私の意見は全くの無視
旦那と義母できめちゃいました
親子だから趣味が一緒なんでしょうね…

それも親であるあんた達も少しお金出せと言われ…それなら選ばしてもらいたかった…もちろん出す気でいましたが実母に話したら義母と実両親で半分こにしようとなりましたが(・・;)

ほとんど愚痴です すみません
雛人形や五月人形とかその他で揉めたりしましたか??

コメント

ゆめゆめ

全額出してくれないのなら
選ばせてよって感じですね!
私なら義理母に会う回数ガクンと
減らします!笑

私は義理の母も父も仲がいいので
揉めたことはないです(´ºωº`)

それでも子供を育てた先輩でもあるし
家族には変わりないので
主様が妥協しないといけない
ところあると思います!
無理しない程度に頑張って下さい!( •̤ᴗ•̤ )

• YUME^ ^

YUME^ ^

コメントありがとうございます!会う回数は意識してませんが月一くらいにしてるかもです^ ^

そうですね、旦那育ててくれた方ですからね、尊重はしてるつもりですがバッサリ切られることもしばしばで、ついていけなくなりました汗

仲良くて羨ましいです 努力します^_^

• 1月16日

全額出すか選ばせるかどっちかにしてほしいですよね!
うちは義母の雛人形貰いました(=_=)
50年ものですやばくないですか?(笑)
旦那は金がかからなくていーじゃんって娘が大きくなってまで飾れるかよ!って感じです(*`н´*)
こんな事言ったら悪いのは分かってるんですが、私からすればゴミのようなものばっかりくれてお金くれないしだったら最初からなにもいらないって感じです...
ちなみに娘へのお年玉ありませんでした(笑)

• YUME^ ^

YUME^ ^

コメントありがとうございます!50年ものの雛人形ですか?!
    それはちょっと…汗
    雛人形って一人一人の女の子の人形なのにお下がりってどうなんでしょう??(地域によって違うのかもですが)
    お年玉もないんですか??!
    小さいうちはわからないってことでしょうが気持ちで500円でもいいですよね^^;

• 1月17日

退会ユーザー

ずっとしまってたからつかってよ!って言われました(›´ω`‹ )
    多分知らないんだと思います。
    お宮参り知らない百日祝い知らないでなにも知らないです(*_*)
    私は初めての子だからいろいろしてあげたいのに(´・ω・`)
    気持ちで十分なのに義実家幾度お金ないって言われますくれとも言ってないのに(T_T)

• 1月17日
  • YUME^ ^

YUME^ ^

そうなんですか!それはちょっと…旦那さんの時もしてこなかったんですかね^^;
    気持ちなので万単位じゃなくてもいいのにーって思いました(´Д` )

• 1月17日
riri✩︎⡱

慣わし的に、嫁の方の親が買いますよね?˚₊*(ˊॢo̶̶̤ .̫ o̶̤ˋॢ)*₊˚

でも、買ってくれたのであれば喜んでいいのではないでしょうか?普通は、女の子の場合、実母、実父が、孫にプレゼントするので( ・ᴗ・ )

義母の言葉には、かなり引っかかりますが。お金出さない!!という親も結構いるのでマシな方かと..ただ、言い方が気に入りませんね( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )

• YUME^ ^

YUME^ ^

コメントありがとうございます!そうなんですよね、うちの親が買う習わしですが義母が買わなきゃ!みたいな感じな人でさっさと買いました。こちらとしては任せて欲しかったのが本音です汗

もちろん半分お金出してくれたのでありがたいのですが、見栄張りな所があるのでそこが嫌なんですよね^^;
    すみません

• 1月17日