※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ihy
家族・旦那

愚痴です、、。昨日旦那の母親から明日孫に会いに家に行きたいと旦那に…

愚痴です、、。
昨日旦那の母親から
明日孫に会いに家に行きたいと旦那に連絡がありました。
断る理由もとくにないし一昨日の日曜日に遊びにこないかと
誘われていたのに前々からの用事で断ってしまっていたので
旦那がいないのに来られるのは嫌ですがOKしました。
そして、昨日夜旦那と喧嘩になりました。
理由は小さいです😥
携帯ばかりで人の話を聞かないので
もういいや、あなたには話しかけないと言ったら
旦那が怒り始め、無視していたら
俺もお前と話したくないから出てけ!と言われました。
子供がもう寝ていたので
明日 起きたら子供と実家に帰るよ、だからお母さんには俺が出てけって言ったから出てっちゃったって言っといてねと言うと
わかった!!と言って寝ました。
そして今朝、ごめんね出てかないでね今日母ちゃんよろしくね
と言ってきました。
なんで夜のうちに謝れないの?出てってほしくないんじゃなくてお母さん断るのが嫌なんでしょ都合いいなって思います。
義母が来る前に出ていきたいところだけどそうしたらどうせ悪者にされるのは私でしょ。帰ったあとなら出てっていいですかね。どうせ出てかないと思われてるのも嫌だし。だけどなんかこんな小さいことで出てくのもなあ、みたいな感じもあるし、、、。

コメント

ひなり

私なら出ていきますね
旦那の都合なんて知るか!って感じです
旦那がきちんと話も聞かずに逆ギレしたのにって

  • ihy

    ihy

    ほんと、自分のことと自分の親のことしか考えてないですよね💢

    • 11月20日
  • ひなり

    ひなり

    本当にですよ
    親にグチグチ言われるのや、色々聞かれるの嫌だからって思っちゃいますよね(>_<)
    普段から優しくしてれば私も怒らないよ!って言いたくなるときあります

    • 11月20日
  • ihy

    ihy

    そうなんです、親って厄介、、。
    家事手伝え育児手伝え言ってるわけじゃないんだから話くらい聞いてほしいもんです、、、。

    • 11月20日
  • ひなり

    ひなり

    そうですよね、子供の事とかはあなたの子供でもあるんだから!って感じ
    もっと小学生とかの純粋なうちから男にも家事や育児するのがあたりまえって国民的に教育したら良いのに(>_<)

    • 11月20日
りな

義母が帰ってから

怒ってはいません。気分転換に実家帰ります。

って置き手紙だけして私なら1-2日出てっちゃうかもしれません( ˙꒳​˙ )

  • ihy

    ihy

    怒ってはいません、いいですね🌟

    • 11月20日
はじめてのママり🔰

義母さんに自分から連絡して、息子さんと喧嘩して出て行けと言われたので出ていくので家におりませんって言ったらいいんじゃないですか?

私ならそうしちゃいます。

  • ihy

    ihy

    言っちゃっていいですかね?
    一人息子大好きなのでダメな嫁ねって思われちゃうかなあとか考えてしまい、、、

    • 11月20日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    優しいですね。
    私は義母からの評価とかどうでもいいので我慢しないです。笑笑

    • 11月20日
  • ihy

    ihy

    優しいというより
    評価ばかり気にしてしまってダメな性格です😔

    • 11月20日
スヌーピー

夜は自分でも意地はって謝れなかったんじゃないでしょうか?

  • ihy

    ihy

    意地はるのは仕方ないけどお母さんのために謝ってきた気がしてしまって、、、

    • 11月20日
*

私も出ていく派です😂
話したくないから出てけと
言ったのはあなたですって
感じですし都合良すぎて
私ならムカつくので出ていきます😂

  • ihy

    ihy

    ほんとむかつきます!
    出てくのありですかね😭

    • 11月20日
とも

帰った後で出て行っていいと思いますよ!
人の話聞かないのいやですよね~携帯ばっかみて…うちの旦那もそうです😓
気分転換に帰ってもいいと思います☺️

  • ihy

    ihy

    ほんと嫌です!それで自分の話は聞いてもらえないと怒るし😥

    • 11月20日
まるこ

確かに出てっても悪者扱いされるだろうし、出てかないで義母を優しく迎え入れるのもしゃくだし、どっちにしてもイライラするー!!!
私なら一応謝ってきたから出てかないかなぁ。。。で、義母を迎え入れて、帰ってきた旦那さんにお母さんとっても喜んでたよ、楽しんでもらったよ!って報告して、、、いい嫁だわ私!バカ、クソ、って心で言いまくる!もしくはママリに書きまくる!
報告後、感謝と謝罪が無ければ、旦那さんにはしばらく冷たい態度取るかな、、、

  • ihy

    ihy

    そうなんです、結局こいつは出てくこともできないし義母を断ることもできないと思われてると思うとイラッとしてしまいます!!
    イライラしながらも朝おにぎりだけは持たせたのに何もないので夜ご飯は作るのやめようかな😤😤

    • 11月20日
  • まるこ

    まるこ

    優しい!(´∀`*)おにぎり持たせるなんて、いい嫁です!!!そんな優しいihyさんなら、きっと出て行ったりしないんじゃないでしょうか
    (*^ω^*)
    しゃくですが、嫁のこの我慢がいつか旦那さんに伝わる事を願うばかりです(^◇^;)

    • 11月20日
  • ihy

    ihy

    その優しさが旦那を図に乗らせるんだよ!とよく言われてしまいますが😥
    なので厳しくしていきたいなあ、なんて笑

    • 11月20日