※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱🍊
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が高熱で入院中。寝かせても泣き止まず、ストレスが溜まっている。支えになる家族も限られている状況。自分が娘にイライラし、辛い気持ちでいっぱい。入院中のストレスに耐えきれず、少しの休息を取るために外に出ることも。

もうすぐ生後3ヶ月の娘がいます。
一昨日から高熱が出て、今入院しています。
もちろん付き添いで、点滴されてるからか、昼間は寝かせるだけでギャン泣き…。
寝たと思って置いてもすぐ起きてギャン泣き。

普段全然泣かない子で、大泣きなんてたまにある事でした。
生後間もない頃は初めての子育てで、精神的に辛かったですが、最近は子育て楽しいと思う程でした。

ですが入院中の今、ベッドに寝かせただけで大泣きされる事に段々参ってきてしまいました。
旦那さんはお仕事で来れず、実家の母がたまに来てくれる状況です。

完ミで、ミルクを作るにもポットが病室から少し離れた所にあり、大泣きしている娘をそのままにして作りに行くことですら心配で、もちろん自分の事なんて何もできません。
哺乳瓶消毒したくてもレンジもポットと同じ所にあります。
娘は徐々に回復してきていますが、大泣きは相変わらずで、さっき私が泣いてしまいました。

娘にイライラしてしまい、1番辛いのは娘なのに、不甲斐ない自分が嫌になりました。
今日は夕方実母が来てくれ、少しだけ交代してもらえるのですが、それでもなんだか辛くて…。
今は気がついてくれた看護師さんに、少し娘を見ててもらい、売店に買い物にきています。

普段すごくいい子な娘にイライラして、ダメな母親だな…って思います。
辛いのは娘なのに申し訳ない。

支離滅裂な文になってしまいましたが、反省の意味も込めて書かせていただきました。
気分悪くされた方すみません。

コメント

もなみ

大変ですよね😢
娘も先週ロタウイルスで1週間入院しました。お気持ちとても分かります。
娘の辛いところをみるこっちも辛いし体調が悪くてグズグズしている赤ちゃんの付き添い、本当に大変ですよね。
夜中も関係ないし💦

ポットやレンジ、少し離れたところにあるなんてびっくりです😱
私の所では、病室にポットや消毒液まで用意してくれて、お湯や消毒液の交換も看護師さんでした。完ミだったので助かりした💦

お子さん、早くよくなって退院できるといいですね😢

• 🐱🍊

🐱🍊

ななみさんもお子さんも大変だったんですね💦 お疲れ様です。
    本当に点滴されてるのを見るだけだ心が痛くて…

羨ましいです…! 私も最初に場所を聞いた時驚きました…看護師さんに頼んでも「ちょっと待って」ばかりでなかなか来てくれないし… 気づいてくれた方はいい方でしたが…😅

ありがとうございます!
    ななみさんのおかげで少し気持ちが軽くなりました… 娘と頑張りたいと思います!

• 11月20日
mmm。

うちもつい最近、一週間ほどやけとで入院しました。もうずーーーっと抱っこで、、しかも座ったら怒られるので連続7時間立ちっぱなしで私も参りました。
お母さん、寝れないしそろそろ体力の限界かと思います。
ただ、娘さんが元気になってもお母さんが倒れたら意味がありません。
厳しいこと言ってごめんなさい。
わたしは結果無理が生じて胃腸炎でダウンしました。
そうなるともっと大変になります。
凄く辛いかもしれませんが頼れるところにはしっかり頼りましょ。看護師さんに少し預けても全然大丈夫です。こどもはいないと分かれば諦めてくれるものです。
少し気持ちも体もお休みしましょう。
全然だめな母親じゃないです !
とってもお子様思いのお母さんです。
お互い無理しないでいきましょうね。
お子様、早くよくなりますように。

• 🐱🍊

🐱🍊

厳しいだなんてとんでもない!!
    むしろ優しい言葉に思いました☺️
    ma⑅︎◡̈︎*さんもお疲れ様でした。
    もう体調は大丈夫ですか?

暖かいお言葉本当に救われました(●´ω`●)
    本当にありがとうございました!

• 11月20日