※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

保育園に28年4月生まれと29年8月生まれの年子がいます。出産後1年未満で再妊娠は体に負担がかかる可能性があります。年子は大変そうですね。

保育園に、28年4月産まれと29年8月産まれの
年子ちゃんがいるんですが、出産後、一年たたず妊娠したことになりますよね?産婦人科では、出産後一年は妊娠避けて下さい。と言われましたが、一年たたず出産て体は平気なものですかね?
一人でも大変なのに年子てすごいな。て勝手に思ってます😅

コメント

ぱーら

その方は帝王切開で産まれたんですか?
一年待つのは帝王切開の方だけですよね💦?

ママリン

1年たたず妊娠なんて沢山いますよ!
計画年子の方もいますし😊
帝王切開とかだと子宮が回復するのに1年まってとかあるみたいですね😊

®️

理想は1年経ってから、なんでしょうけど、できちゃったんじゃないですかね?
ママリ見てても年子の方結構いますし、なんなら11ヶ月差の人とかもいるので、身体的には平気なんだと思います。
わたしもすごいなって思ってます😅

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。11ヶ月だと、同じ年になりますかね?

• 11月20日
みのママ

一瞬、一年たってすぐ妊娠の早産かな?と思ったけど月数的にそれはあり得ないですよね💦5ヶ月になってしまう💦
医者としては安全・回復第一だから一年待ってと言うんでしょうが、きっと…実例あるから…大丈夫なんでしょうね😅
赤ちゃん抱えての年子、大変だと思いますが、大変な時期が一気に来て一気に去って行くと考えれば後々は楽なのかもしれませんね💡
自分の体力・気力・家庭の経済力次第でしょうね😊

るる

一年は帝王切開ですよね?
うちは年子ですが、平気なんだと思います😊

はつ

経膣分娩でしたが一年あけてね!って言われましたよ!胎盤分の傷があるからね。って
でも旦那さんの年齢や自身の年齢で年子で産まれる方もいますよね😊
もしかすると産んだ病院で年子の相談して産んでるかもしれないですね🎶

ママリ

子どもを産んで退院する前の助産師さんのお話で、赤ちゃん産んだばかりの子宮は大仕事をして、築何十年のアパートのようにボロボロになってるから、産後1年は空けてまた新築のように回復した子宮で、赤ちゃんを迎えて欲しいみたいなのがありました❗

ぷく

帝王切開だと1年開けた方がいいと言いますよね!
生理が復活して、性行為すると妊娠の可能性は出てくるので、年子などの方も多いと思いますよ!
私の友達にも、今年1月に出産し、2人目来月生まれます♪♪

ぴぃ

私の息子は普通分娩で6/30に産まれたばかりですが、もう1人来年6/12予定で妊娠中です!
1年開けてからとは病院で言われて無いですが、子宮が完全に戻った訳じゃ無いから前回より安静にしてねって言われました!

ちなみに先週検診行った時に、同じ人が31週で夜中の1時まで遊んでたら急変して、運ばれてそのまま産まれてしまったそうです(・A・)