※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆巻
ココロ・悩み

授乳時間について相談です。3ヶ月の女の子を育てていて、母乳とミルクを混合で与えています。吸う時間がバラバラで、おっぱいが張らないことも。同じ月齢の子はどれくらい吸っているのか、4時間空くこともあるのは普通でしょうか?

授乳時間について。
3ヶ月の女の子を育ててます。
混合で、夜寝る前だけミルクで日中は母乳なんですが、日中の母乳をあげてる時間がバラバラです。5分くらいで寝ちゃうときもあるし、自分から離さないからしばらく吸わせてたら往復30分吸ってたこともあって、その時はちょっと吐き戻しがありました。
最近はおっぱいが全く張らないので出てないのかと心配したんですが、3ヶ月検診では体重増えてるしおしっこもしっかり出てるから問題ないと言われました。
同じくらいの月齢の子はどれくらい吸ってますか?
あと、間隔も4時間空くこともあるんですが普通ですか?
出なくなったら困るから泣いてないのに2時間くらいで吸わせてたこともあります。

コメント

りぃ

うちも夜だけミルクです!
日中は欲しがるだけあげちゃってます🥰笑
時間もバラバラです😂😂

• 納豆巻

納豆巻

もう満腹中枢できてるはずなのに、いつまでも吸って結局吐き戻してるから何だろうと思って質問しました😂
    りぃさんのお子さんは、ずっと吸ってて吐き戻したりしないですか?

• 11月20日
  • りぃ

りぃ

吐き戻ししょっちゅうですー😨
    タラーって笑いながら垂らしてます😂
    ゲップした勢いで出ちゃったり😂
    もうあんまり気にしてないです...笑
    体の作り的にまだ出やすいのかな?と笑

• 11月20日
あお

私も満腹中枢出来てるはずだよなと思ってたのですが中々離さ無いし吐き戻す時あるので片方大体5分〜7分ずつでまだ時間測ってあげてます!3分位で離しちゃう時はもう要らないの?って感じで様子見てしまっちゃいます(笑)これで大体3時間置きの授乳です!4時間空く時もあります!