※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
ココロ・悩み

2歳児健診に行きたくない理由として、療育通っていることや風邪の心配があります。一歳半検診も大変だった経験から、再びストレスを感じる恐れがあるようです。

明日は2歳児健診…。
超行きたくないです。
2語文どころか、単語も出てないのに。
ベラベラ喋る子の中に行くの苦痛でしかないです。
保健士さんに何言われるか分からないし。
療育通ってるんだからほっといてほしい。
風邪も1ヶ月以上かけてやっと治したのに、もらいそうだし…。
一歳半検診も落ち着きなくて、大変だったからまた追いかけ回して終わるんだろうな。

コメント

のん

一歳半検診に続いて2歳児検診あるんですか😳
私が住んでるところは一歳半のあと3歳です!
療育通っているママさんからしたら間、全然空いてなくて嫌ですよね。
逆に私の地区は3歳までなにも気づいかず、療育通えずのこたくさんいそうです🧐

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。
    そうなんです😭ないところもあると聞くので、うらやましい…。
    私も療育入れたものの心配しすぎたのかな?って思ってます。同じような子でも通ってない子いるし、親の気持ち次第ですよね😂…💦

• 11月19日
クロクマ

喋るのは3歳まで差があると言われましたよ!うちの子は「ワンワン」「あっち(熱い)」しか話せていません。でも、言っている事は大体分かってるし、よく分からない言葉で喋るけど、それはちゃんと話しているという事だと言われました。ハッキリとした言葉を話す事だけが話すではないようですよ🙂

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。
    うちの子は、バイ(バイバイ)と、じゃー(水)、ゆらゆら(ブランコ)、バ(バス)、ぶー(車)、うまっ(おいしい)が、親のわかるように言えるだけで、多分他の人から見たら何も話せてない子です😭宇宙語レベルも低いかなぁ。言葉も通じてるはずなのに、無視されるし😭
    最近、テレビや親の真似をすごくするようにはなったのですが、言葉の真似はしないし、クレーン現象があるので気になってしまって…💦
    優しい保健師さんに当たりたいです。笑😂

• 11月19日