※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ココロ・悩み

妊娠後に体重が戻らず悩んでいます。食事制限をしているが効果が出ず、育休中で運動も少ないため困っています。すぐ痩せる方法はありますか?

妊娠前158㎝52キロ。
妊娠中に65キロまで13キロ増え産後すぐに60キロまで減ったのですがそこからどう頑張っても57キロまでしか減りません。
今は59キロまでまた増えてます…💦
そろそろ本気で痩せないとやばいと思い朝ご飯をしっかり食べ昼ごはんを遅めの15時に食べてそこから何も食べないと言う生活をここ3日ぐらいしてます💦
ですがなかなか減らないです💦
今は育休中で動くこともそんなにないのでどうしたらいいものか…
骨盤矯正は5ヶ月から行ってるのですが…
何かすぐ痩せる方法ありませんか?

コメント

ママリ

妊娠前51キロ。13キロ増えましたが今は戻ってます。
母乳ですか????

• みさ

みさ

ありがとうございます😊
    完ミです!

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

私も完ミです✨
    でしたら、正直努力しかありません😂
    食事制限(ストイックにしなくてもお菓子ジュースをやめるとか、炭水化物を減らすとか)と運動で頑張りましょ✨

• 11月19日
  • みさ

みさ

努力ですよね!
    と言うても元々お菓子も食べないしジュースもほとんど飲まないんです💦
    炭水化物減らして運動してみます!

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    食べないだけのダイエットだとリバウンドが怖いので無理しないでくださいね💦
    筋トレのアプリでよく筋トレしてました!!
    あと骨盤矯正は1回行ってやめちゃったんですけど、ヨガで骨盤を締めるポースがあるのでオススメです☺️
    私もなるべく意識して骨盤底筋をながら鍛えしてます。お互い頑張りましょう!!!

• 11月19日
  • みさ

みさ

やっぱりリバウンドしやすくなるんですね😅
    筋トレしてみます😊
    ありがとうございます😊

• 11月19日

すぐ痩せる方法はすぐにリバウンドしてしまったり体に良く無いものばかりです。

歩いて散歩に出かけたりなどできるだけ動くようにするのと、食事を気をつけるのと、家でストレッチとか運動をすることくらいでしょうか。

コツコツやれば健康的に減り、リバウンドも防げますよ😃

楽にすぐに痩せられる、そんな都合のいいことないし、それがあったら世の中におデブさんはいませんので😂😂😂

• みさ

みさ

ありがとうございます😊
    やっぱり運動ですよね!
    運動してみます😊

確かに楽ですぐ痩せれるなんて方法ないですよね💦

• 11月19日

退会ユーザー

…と、偉そうに言ってますが、

私自身も、自分にそう言い聞かせているところです🤣

妊娠前40キロ、妊娠中にドカンと太り出産時60キロ。
    そこからなんとか頑張って45キロまで落としましたが現在リバウンドで48キロ…😅

ほんと難しいですよね。

お互い自分にムチ打って頑張りましょう(笑)

• 11月19日
  • みさ

みさ

そうなんですね!

細いですね!羨ましいです😅
    でもかなり減らせましたね!
    私も頑張ってみます😊

• 11月19日

退会ユーザー

体重だけ見れば結構減ったように感じますが、体型は…😅

だいぶひどいです(笑)

身長150センチしかないですし😂

私の最終目標は38キロです!!!

が、一気にそこを目指すのはもちろん無理なので、まずは45キロを目指します🤣🤣🤣

• 11月19日
  • みさ

みさ

そうなんですね!😊

お互い頑張って減らしましょう😊

• 11月19日
まむ

私も53kgから12kg増えて、完母のおかげで今は50kgまで減りました。
お子さんを連れて午前午後1時間ずつ散歩はいかがでしょう?これだけで私は減りが早くなりました。
あと、妊娠前にやっていたダイエットは三食は食べますが夕食は炭水化物を食べず腹七分くらいで終わり21時には寝るようにし、早寝早起きをしてました。運動もウォーキングや水泳をしてました。
あとは床の水拭きなど家事で動く量を増やすのもありだと思います!

• みさ

みさ

ありがとうございます😊
    やっぱり完母だとすぐ減るんですね!
    散歩いいですね!夏の暑さと違って今は散歩にはちょうどいい季節かもですね😊
    やっぱり早寝早起きも大事ですね😊
    家事で動く量増やしてみます😊

• 11月19日
め

158センチ、妊娠前47キロ
臨月60キロ
産後2ヶ月で完母だったからか8キロ減りました。
ですがその後は全く減らず、、、でも徐々に徐々に痩せていくのがリバウンドしない方法だよとジムトレーナーの友達に言われたので気楽に食べ過ぎないを意識して1年、現在48キロです。
ここから全くと言っていいほど減りませんが、、、笑

骨盤矯正は、生理痛や姿勢を正す意味では効くけどダイエットとしては便通や新陳代謝を''よく''するものなので、やっぱり適度な運動と食事は我慢しすぎず暴食せずですかね😓
私は最近娘とよく公園に行くので追いかけっこと称して私がめちゃくちゃ走ってます笑笑

全然ダイエッターでも痩せてる美女でもない一般人ですが同じくらいの体重スタートだったので親近感湧いてコメントさせていただきました!

お互い頑張りましょ〜(°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

• みさ

みさ

ありがとうございます😊
    細いですね!羨ましいです😅
    完母だとやはり減りが早いんですね!
    一気に減らそうとするとやっぱりリバウンドしやすくなるんですね😢
    ほとんど元の体重に戻って来てますね!

やっぱ運動大事ですね!
    子供はまだ歩けないので一緒にお散歩でもしてみようかなと思います😊

助かりました!

頑張りましょう😊

• 11月19日
ちー

私も近い状況です。
服が下はもう結婚前の服が全く入らす買い直してます。
今回の健康診断で、少しでも痩せないと、脳梗塞のリスクが高まる、と言われて危機感を覚え、今はアプリの歩数計を利用したり、子供の外遊びの際に、あえて歩きで遠出したりしてます。

すぐに痩せる方法、私も知りたいです😣😣回答になってなくて、すみません。