※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ただの愚痴です。本当に愚痴です。旦那は給料がとっても低いです。光熱…

ただの愚痴です。。。本当に愚痴です。。。
旦那は給料がとっても低いです。光熱費払ったら終わりなくらい、、、
私は妊娠しているとわかってから頑張って貯金をし、100万ちょっと貯めました。出産後の子どもの物とか月々いるお金、自分の少しの娯楽、子どもにかけるお金はそこから出していましが、退職して1年…貯金は底つき、日々を暮らして行くのがやっとです。ちなみに前の職場は朝7時から夜中まで仕事をさせるのに残業代も出ないようなブラック会社でした( > <。)それでも頑張ろうとしましたが、妊娠が分かったと同時にいらない物扱いをされ、言いくるめられて無理やり退職をさせられました。。。
失業手当はもらっていますが90日という期間がある、私は片親で学費は全く援助してもらえていなかったため奨学金を借りていてそれを返すのがあるなどの理由で入ってもでる分がほとんどです。自分が苦労した分息子には苦労させまいと息子の口座を作って毎月お金を入れています。これだけは頑張りたいと思っていますが、正直そんな余裕もないくらいカツカツです、、、
旦那は今まで甘々で育ってきたからか、全く貯金がなく経済力もありません。お金は私が管理していますがかつかつな中しっかりお小遣いをねだります。ちなみにあげなかったら自分の親や祖母に借りているそうです、、、(これも、私の管理がなってないみたいな言い方をされます。旦那の親も片親なのでそこまで裕福ではないです。)
旦那は8時〜19時までの仕事です。毎週日曜日と月に一回土曜日が休みです。少し時間が長くてももう少し給料の良い仕事に変えればと話しますが、会社の先輩にお金なくてもなんとかなるよ!と言われそれを信じていて、なかなか行動にうつしません。毎日疲れた疲れたと言いますが、家に帰ってきても携帯でゲームばかりしています。正直それを見るとその時間、家族のために働きにでてほしいくらいです。なので私が夜間アルバイトをすることを考えています。が、息子のお世話よろしくね!というと、時間ぴったりに仕事が終わるかわからないとかお母さんに見ててもらわんと一人じゃ無理とか言い訳ばかりします。終いには、お金の話になるとイヤフォンをしてゲームし始めます。私からしたら、まず嫁にアルバイトさせる自分は恥ずかしくないのかなと思ってしまいます。。。
はやく働きたいけど息子の保育園が決まるまで働けない。(待機児童です( ; _ ; ))毎日お金のことを考えて過ごしていくのが正直きつい。
結婚すれば変わってくれると期待した私がバカでした。
離婚したいけど、してくれない。いや、息子のためにしない方がいいのですが、、、
呑気な旦那に腹が立ちます。すみません、本当にただの愚痴でした( ; _ ; )

コメント

ごんごん

それは愚痴って当然です!
旦那さんひどい。
正直、そんな旦那さんなら離婚して母子家庭になって保育園いれて働いた方がよっぽど心安らかに過ごせると思いました。
離婚を突きつけても動いてくれないですか??

• ママリ

ママリ

こんな愚痴に回答ありがとうございます🙇‍♀️
    私が片親で育ってきたため、両親が揃っていない寂しさとかお母さんが一人で働いている姿を見て、経験して育ってきたので大事な大事な息子にはそんな思いさせられない、、、とモヤモヤしている私の気持ちが旦那に伝わったいるのか、本気で離婚するように思われていないです。。。一度離婚届を見せましたが、その時だけで何も変わりませんでした、、、

• 11月19日
ミント

どんどん愚痴をぶちまけてください😣❗

色々考えて辛いですよね😢

うちも旦那が給料が安すぎて何とか生活して子供ができて…ってなったんですけど自分の使えるお金が少なくなり嫌気がさしたみたいで離婚になりました💧
金の切れ目は縁の切れ目…と思いました⤵

普通、子供が出来たんだから旦那が頑張るよってならないもんなんですかね😅
Kママさんのコメント見て旦那さんにイラつきました。
男ってどうしようもないなってほんとに思うんですよね😒

• ママリ

ママリ

こんな愚痴ばかりに回答ありがとうございます🙇‍♀️
    自分の使えるお金は親が、祖母が手助けしてくれるから嫌気がさすことはないんだと思います。。。本当に甘々で、毎日のように、甘々だからわからんのよ!と自分の考えがおかしい事を伝えています、、、
    最悪、私の父に援助を頼もうかなと思うのですが、母が嫌がるのと、私の父が怖いため旦那が唯一怯えててそれを伝えるとキレてきます。。。息子がいる手前、大声で喧嘩はできないですし、、、もうどうしていいかわからないです( ; _ ; )

• 11月19日
  • ミント

ミント

いいぇ😊

うちの旦那も親からもらってました😒
    いい年こいてって、思ってました❗

そうなんですね😣💦
    でも、生活するのにお金ないとやっていけないですからね⤵

援助してもらうのがダメならほんとに離婚しないとやっていけない気がしますよ😱

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

本当に、いい歳こいてって感じです。
    そうですよね、、、離婚してもらうか、私の失業手当があるうちに旦那に転職してもらうか、私がアルバイトをするか、、、明日遅くない時間にゆっくりまた話し合ってみます。ありがとうございます。

• 11月19日
  • ミント

ミント

旦那さん考え直して転職してくれるといいですね😢
    Kママさんがバイトしながらだと大変ですよね💦
    何とか話がよい方向にいきますように🙏
    Kママさん色々無理しないでくださいね😣❗

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 11月20日
ぱる

うちの旦那や状況が似ててコメントしちゃいました(>_<)
うちの旦那も給料とっても低くて毎月カツカツな状態です。だからと言って副業したり転職とか考えてなくて…。もっと考えてほしいですよね(´._.`)
仕事から帰ってくるなりゲームや動画ばっかで育児や家事、協力してくれるわけでもなく…。イライラばっかで、あたしも離婚しようと何度も考えましたし言ったことあります。ですが、お互い片親だったのもあり子どもが可哀想とか言ってしてもらえないです😭
旦那も、Kママさんの旦那さんと一緒で甘く育てられてきたから経済力もないし自分中心です…。
もっとしっかりしてほしいですよね(>_<)あたしもちょっと早めに仕事復帰しようか考えてます。
長々コメントすいませんでした(>_<)

• ママリ

ママリ

こんな愚痴に回答ありがとうございます🙇‍♀️
    同じですね😭もう少し父親なら考えて過ごしてほしいですよね、、、
    早めの復帰、できるならしたいけど保育園の空きがないみたいで厳しそうです。。。どうにか4月まで過ごせるように頑張らないとです。。。

• 11月20日
  • ぱる

ぱる

同じだったんでびっくりしちゃいました(>_<)
    本当にそうですよね…。
    父親の自覚持ってほしいですね😭
    保育園の空きなかなかないですよね(;_;)
    あたしは、お婆ちゃんに4月まで見て貰えそうなので復帰しようかなって…。でも、お婆ちゃんも歳なので申し訳ない気持ちあるんですが、生活出来なくなるのも困るから…。お互い頑張りましょ(>_<)

• 11月20日