※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
お金・保険

車を手放して、乗用車1台にするか、軽自動車1台にするか悩んでいます。

車のことで悩んでいます。
旦那が、節約のためにバイク通学をすると言います。
旦那の車は来年3月車検の乗用車です。
車検に出さず手放し、バイクを買うつもりです。

私も来年4月車検の軽自動車を乗っているのですが、軽自動車は10年以上乗っている車です。
軽自動車では、市内を回るくらいです。
中古で10万~20万で購入した車なので、遠出をしたりするといつ何があるか不安です。

私は軽自動車しか乗ってないので、乗用にのるのは怖いです。
でも、軽自動車より乗用の方が乗っている年数も経ってないし、遠出をしても心配ないかなっと思っているので、軽自動車を手放した方がいいのかなっと考えたりします。

みなさんなら、乗用車を手放して10年以上乗っている軽自動車1台にしますか?
それとも軽自動車を手放して乗用車1台にしますか?

文章おかしくてすいません😖

教えて頂きたいです!!
お願いします😭

コメント

もり

お子さんがいると、広めの方が何かと便利になると思います。
なので、私だったら普通車を残します!私も軽しか乗ってませんが、慣れの問題だと思うので(^^)
遠出するときはご主人も一緒でしょうし、その時の運転はご主人に任せればいいと思います(^^)

私は何でも運転出来るので怖さが分かりませんが…私だったら軽を手放すかなぁ…と。

旦那さんの車は全く運転したことないですか??軽自動車しか乗っていなくても、乗ってみたら乗用車のほうが運転しやすいと感じる場合もありますよ♪
手放すのを決める前に、旦那さんに付き添って貰って試運転してみたらどうですか??(^_^)

というか、そもそもバイク買って節約になります??原付ですかね??(^o^;)

初めてのママリ🔰

私も軽を手放しますね!

琳

乗用車残した方がいいかな?と思います!軽は4人乗りですし狭いかな〜と。
ウチの旦那も原付通勤ですよ😊
車二台あると自動車税やらでお金かかりますもんね!

りな

私だったら普通車残します!
遠出したり荷物とかつめるし!

あーちゃん

私も軽を手放します☺️
軽と比べて広い上に安全面も乗用車のほうが頑丈だと思います!

4月に免許取り立てで初心者マークの私でも、ヴェルファイア乗れてるので慣れれば大丈夫だと思います🙂

ぴよ

できれば乗用車を残した方が良いですが、乗用車に乗る練習してみた方が良いかもですね(^^;
私も乗用車といっても、コンパクトカーまでしか乗れる自信ありません(笑)
遠出の時は、軽自動車は不向きですから、乗用車の方がいいと思います(*´∀`)