※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お仕事

他の内定をもらい、退職後1ヶ月以内に次の職場で働けば、保育園は辞めずに済みますか?また、数年後に転職を考えています。

退職届を出す前に、他のところに内定もらって働くのを決めて、実際に退職して1ヶ月以内に次の職場で働き始めれば、保育園は辞めなくても済みますか??
復帰したら1年か2年くらいで転職したいなぁと思っています… 恩もあるし、復帰してすぐ辞めるのは迷惑だよなぁと思い、数年以内かなと思っています。
保育園も待機の状態、育休中で復帰もしていないのに、こんなことばかり考えてしまいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

それは地域によって異なりますので
役所に確認した方がいいですよ😅

3ヶ月みてくれるところもあれば
1ヶ月以内のところなど
本当に様々なので。

• ゆん

ゆん

3ヶ月も見てくれるところもあるんですね! 地域によって違うようなので、その時が来たら役所に確認したいと思います!!

• 11月19日
きなこ

今現在、息子さんは認可保育園に通われていますか⁇それとも、通われていないのでしょうか⁇

もし通われている場合は、退職→転職する旨を保育園と役所へ伝え、期間は市によって異なりますが、決まった期間までに次の職場に勤めないと保育園は退園になります。

または、保育園を育休中で申請している場合は、今勤めている職場に1日でも出勤しないいけない...と私が住んでいる市の方は仰っていました。←これは市によって異なるのかもしれませんが。

• ゆん

ゆん

1月復帰予定で出してますが、待機状態です。4月入園まで延長の予定ですが…😔
    市によって色々異なることがあるんですね!
    確認したいと思います😊

• 11月20日
  • きなこ

きなこ

待機の状態ということは、育休中の会社に就労証明書を記載してもらっていますよね⁇その場合は、今の会社に1日でも出勤しないと退園になるかと思います💦

それが無理な場合は、求職中か就職内定で申請することになるのでは⁇

実際に育休中の会社に1日でも出勤した後、退職。その後、期間は市によって異なりますが求職期間中に再就職出来れば保育園は継続して通うことが出来ると思います。

自宅に保育園入園の市から貰った冊子はありませんか⁇どこかに記載されていると思うので、確認されてみると良いかと思います。

• 11月21日