※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
ココロ・悩み

青森市内の診療内科や精神科で、妊娠初期からお薬を出してくれる所を知っていますか?妊娠後、薬を断薬したが、辛い状態です。知っている方がいれば教えてください。

青森市内の診療内科、又は精神科で妊婦さんでも妊娠初期からお薬を出してくれる所を知っていますか?
妊娠発覚後、結構な量の薬を断薬したのですが、薬を服用しないととてもキツイ状態です。
分かる方がいたら教えて頂けると助かります(>_<)

コメント

ハクナ

産婦人科で相談して紹介してもらうか、産婦人科で処方してもらうことはできないんですか?
どっちみち、産婦人科で聞いてからとか言われる気がしますが。

• める

める

最初は産婦人科に聞いたのですが、対応出来ないとの事で、県病にまわされました。
    県病に行ったら薬は出していないとの事で新患なのに1分で帰ってきました😢
    元々行っていた診療内科さんも妊婦さんは扱った事がないとのことで断られてしまいどうしていいのかわからない状態です。

• 11月19日
  • ハクナ

ハクナ

そうでしたか…なんか不親切ですね💦飲まなきゃいけない薬があったりすると産婦人科も市民病院や県病に行って、そちらで出産するように言われるみたいですが。←友達が持病の薬を飲まなきゃいけないため、ハイリスクになるからって話してて。
    ごめんなさい、お力になれなくて。

• 11月19日
こめ

県外ですみません。
市の精神保健福祉相談みたいな窓口に相談してはどうですか?
私は大阪ですが、妹の病院を探すのに市の保健相談を使いました。
相談すると、面談して保健師さんが病院を探してくれます。要望もある程度聞いてもらえます。
もし、あてがなければ使ってみてください。

• める

める

ありがとうございます!
    明日早速電話で聞いてみたいと思います!

• 11月19日