※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

二人目の妊娠のつわりについて、1人目のつわりがつらく感じており、お助けしてもらったがやはり大変だと感じています。

二人目の妊娠のつわりはどう対処されてましたか?
今回1人目をみながらのつわりはこんなにもつらいのか…と痛感してます…。
旦那のお母さんが、こっちに帰っておいでと言ってくれて、先週もお助けしてもらってましたが、職場と保育園が遠いのもあり泣く泣く帰ってきましたが、やはり1人でするのは大変ですね…😭
みなさん乗り越えていることだし、頑張るしかないですよね…

コメント

ちえ

まさに、私も今同じ状況です…
しんどいですよね💦
家の事、保育園の送り迎え、仕事、育児…毎日気力だけで動いてる感じします(笑)
休みの日も、子どもに申し訳ないですが、ゴロゴロしてます😭
頑張って乗り越えましょう💦

• mama

mama

ですよね…1人目の妊娠はどれだけ楽だったんだと感じますよね…😭
    ほんとに気力だけで動いてます…
    ちえさんも無理ないように、お互い頑張りましょうね😭

• 11月19日
くり

同じ状況です!1人目はつわり軽かったのに、今はグッタリです。つわりしんどいのに仕事も家事も育児もしていたら切迫流産になってしまいました😭いつかは終わるとわかっていても、今は終わりが見えなくて気分まで落ち込みます。。
お互い頑張りましょう!義母さんに頼って下さい!

• mama

mama

ですよね終わりが見えなくて凹みます…。くりさんとっても無理されたんじゃないですか?😭無理せず安静にしてくださいね😭頼った方がいいですよね…悩みます😭

• 11月19日
mi

私も2人目妊娠中つわりがあって、上の子見れる状態じゃなかったので、義母家に平日預けて、土日(旦那休み)に帰ってきてというのを1ヶ月程繰り返してました!

• mama

mama

そうなんですね!やはり義母家に預けたりしながら、ですよね😭💦

• 11月20日
m*

旦那が休みの日は家事はもちろん子供も見てもらってました。仕事の日は私は布団に横になって子供が遊んでるのを見てました。

• mama

mama

ですよね。私もまさに遊んであげたいのですが、横になってみている感じです😭

• 11月20日
あやぴょん

1人目につわりがなかったので、大した悪阻じゃなかったですが、とても辛く思えました😢
休みの日は一日中寝てました。娘のご飯を出して食べといて、服を出して着替えといて、これで遊んどいて、ととにかく放ったらかしでした。
もうおさまったので、今のうちにたくさん構ってあげようと決めてます!

• mama

mama

ほんと辛いですよね😭💦
    子どもさんがもうしっかり理解してくれていると助かりますね!うちはまだまだ出来ない年齢なので、難しいですが😭💦

• 11月20日