※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたばママ
ココロ・悩み

売店と新しいスーパーでパートを掛け持ちしていますが、スーパーの方が条件が良く、週4.5日働いた方がいいか悩んでいます。ダブルワーク禁止のため売店を辞める必要があります。

パートを掛け持ちしてます。
どちらも同じ時間帯9時から13時で週2.3日なので
うまく組み合わせて
週5日働いてます。

売店→時給945円 日曜日は日給にプラス500円加算
シフトは2週間毎に自分の希望でシフト出せれる
3人体制でレジ業務してるので
当日子供が病気した時は店長が慌てて代わりの人を探すのでかなり迷惑かかります。店長は優しい人で文句は言いません。ただかなり暇で3人でお喋りしてる時間が多く、気の合わない人と一緒の時はかなり苦痛です。

新しく出来たスーパーのレジ
時間は980円 日祝はアップなし
シフトは1ヶ月単位で自分の希望で出せれます。
上の子と同じ幼稚園のママ友が多く、同じ子育て世代の方が多い。急なお休みはまだした事ありませんが、多分大丈夫かも。忙しい職場で腰が痛くなります。

売店は楽だしいいのですが、
やはり新しく出来たスーパーできちんと週4.5日働いて
雇用保険やら加入して働いた方がいいと思いますか?

スーパーで週4.5日のパートにすると
ダブルワーク禁止になるので
売店をやめないといけないのですが。。

同じ時間帯でのダブルワークというのは
意味無いですよね。

コメント

tomo

私ならですが...
これからまた妊娠出産をするおつもりなら雇用保険などちゃんと加入して育休手当がもらえるスーパーかなと。

売店でも加入出来るならどちらか一つで週5働きます!
あっちこっちいくのが面倒なのもありますが(笑)
時給が高く雇用保険があるのは魅力ですね(^^)

週5なら雇用保険かけてもらえるので週5働けるならその方がいいですよね。
私も掛け持ちパートです💦
保育園に預けれる条件をクリアするためにとりあえず掛け持ちで週1と週3で同じくらいの時間帯で働いてます!

週5で1箇所で雇用保険かけてもらう方がいいよなーと思いつつ、週1の方の時給がよく、家から近くて楽で、医療職なのでその病院にかかれば医療費は大人でも無料でみてくれるし、お誕生日にはプレゼントくれるし…で思い切りがつかないまま2年目です💦💦