※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

昼間は抱っこなしで寝かしつけ成功!明日から家事も楽になるかも。成長を感じる🥰

昼間の寝かしつけはじめて抱っこぜずに済んだ😭💗
夜は抱っこしなくても寝れるようになったけど
昼間は寝かしつけも寝てからも抱っこで布団に
置いたら15分以内に起きてきてグズグズだったのに…

今日はおしゃぶり口に入れてもちょっとトントン
しただけですんなり寝てくれた🥺

明日からもこうだともっと家事とか自分のことが
出来るようになるな~!

今回たまたまなのかもしれないけどちょっと
成長を感じる🥰🥰

コメント

macha

すごいですね♪うちの1歳8カ月の息子は、だっこせず夜寝れるようになったのは1歳3ヵ月くらいでした。ちなみに今も昼寝はだっこで寝かしつけてます💦ふたり目が産まれて、だっこで寝かしつけてたことに1番後悔してます😥

  • まるる

    まるる

    大きくなってくると重いし抱っこ大変ですよね💦
    私も背中スイッチで起きてしまってまた寝かしつけするのが嫌で抱っこのまま次のミルクの時間まで寝かせてたのを後悔しています(;_;)
    これからは布団で寝る練習しようと思ってます!

    • 11月19日
べびたん

とってもいい子ですね💕

添い寝&トントンで寝てくれる日がどんどん増えていきますように⤴️

  • まるる

    まるる

    ありがとうございます🥺💗

    • 11月19日
deleted user

お疲れ様です。おしゃぶりって賛否両論ありますが、うちの上の子は大ヒットで、1歳半までおしゃぶりしました。生後四ヶ月だとまだですが、そのうち夜中目覚めても自分で転がったおしゃぶりをお口にポイして再度寝てくれるようになるかも?😂1歳半でおしゃぶりに穴が開いて、それで自分でポイして卒業しました。今も記念に取ってありますが…。うちも抱っこマンで、ソファに座ったまま抱っこして寝てましたあ〜。下ろしたら泣くからおくるみでしっかり巻いて…結局生後半年くらいまでおくるみ。生後四ヶ月頃に私の腰痛が抱っこで悪化して、泣く泣くネントレしましたよ。うちはして良かったです。今息子が2歳になって、昔やってたラッコ抱っこで寝かし付けしようとしても、盛大に嫌がられます。いや、アンタあの抱っこめちゃ好きでしたやん!!と少し切ないですね…寝かし付けって昼も夜もあるんだ、とそんな事子供育てるまで知りませんでした😂

  • まるる

    まるる

    うちの子もおしゃぶり大ヒットです😂
    最初は否定派で使ってなかったんですがあまりに寝ぐずりが酷いので試しに使ってみたら今まで苦労はどこへやら🤣

    抱っこが減るのは確かに嬉しい反面、寂しいですね(;_;)

    • 11月19日