※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャイン母
ココロ・悩み

旦那の友達の嫁がしつこくてストレス。産後一週間で赤ちゃんとの生活に慣れていないのに手伝いを求められ、つわりの時も実際に手伝ってくれない。仲良くしたいけど、今はストレスを感じている。

うう...旦那の友達の嫁。子供が同級生になります。
しつこい...
まだ産後一週間なのに、あまり会いたくない人が、会いたい会いたいって...
まだ家に帰ってきて数日。家の中もまだ荷物が片付かないし、色々な書類もまとめなくちゃだし、なにより、赤ちゃんとの生活も慣れてないのに。毎日今日は無理?って、きかれる。入院中も毎日LINE。

赤ちゃんとの生活なれてないから手伝うって言われても、あなたも数ヵ月の赤ちゃんいるじゃない。

つわりの時だって、手伝うって言って来てもなにもしないじゃない。

本当にストレス感じます。。。

仲良くしたいのかも知らないけど、私は今あなたをストレスに感じてます。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

落ち着いたらこちらから連絡するね!
今は子供が寝なくて辛いから私も休みたいし!
と連絡してはいかがですか?

その後連絡がきてもしばらくスルーしましょ!

  • シャイン母

    シャイン母

    落ち着いたら連絡するね、落ち着いたら遊びに来てねって言いましたが、伝わってないみたいです...
    もう一回断りを入れてスルーします。😅💦

    • 11月19日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    産後の大変な中気の毒です💦

    しばらく無視しましょう!

    • 11月19日
  • シャイン母

    シャイン母

    ご心配ありがとうございます✨

    この人のせいで余計に疲れます😥💦

    旦那にも相談して、口裏合わせしておきました!当分は連絡してこないはずです...😂

    • 11月19日
ふう

1週間はつらいですね。
落ち着いたら連絡しまーす!ってしばらく連絡しません、私なら!笑

  • シャイン母

    シャイン母

    言ったんですけど、毎日LINEです...。
    落ち着いたら連絡するねって言葉分からないのかなぁと???です😂💦

    • 11月19日
  • ふう

    ふう

    今風邪ひいてて赤ちゃんにうつすといけないからやめとこうとかはどうですかー?😭

    • 11月19日
  • シャイン母

    シャイン母

    たぶん、逆に大変そうだから行くよって言われそうです😂💦💦

    • 11月19日
あやか

うわ~それはストレスですね😱
嘘でもついて断っちゃいましょ💦

  • シャイン母

    シャイン母

    かなりストレスです😥💦
    こっちから連絡するって言ってるのに本当にしつこいです💦💦

    • 11月19日
ひなり

ごめん、夜も寝れてないから寝かしてほしい…
って一言送ってからスルーします

  • シャイン母

    シャイン母

    本当にそれですよね😅💦
    かわいい赤ちゃんとの生活にあまり水を指さないで欲しいです😅

    • 11月19日
  • ひなり

    ひなり

    それか、旦那さんから旦那さんの友達に
    【うちの嫁最近夜寝れてなくて昼間も寝てること多いから、お前の嫁からLINE来てたら返せなくて悪いって気にしすぎてるからちょっと落ち着くまで返事できないし、連絡入れるまで待っててあげてって言ってくれない?】とオブラートに包んだ感じで言ってもらうとか

    • 11月19日
  • シャイン母

    シャイン母

    それもありですよね!
    ちょっと旦那にも相談してみます❗

    出産した次の日にすぐ来ようとしたり、付き合いの仕方が私の親友以上に近すぎて、空回りしてるの気づいて欲しいです😥

    • 11月19日
  • ひなり

    ひなり

    たぶん、自分が家から出たいのと喋りたいだけなんだと思いますよ
    やはり、旦那同士が友人なだけなので旦那さんにうまいこと動いてもらいましょう(^ω^)

    • 11月19日
  • シャイン母

    シャイン母

    その通りなんですよ!
    地方に嫁に来たので、近場に年が近い私がいて子供が同級生だから余計なんですよね😅

    さっき旦那にも、仲悪くなりたい訳じゃないけど、友達の嫁さんと私が余裕できるまで会いたくないから、友達から私のことで連絡来たら口裏会わせしてってお願いしておきました😅

    彼女にもLINEしたら、気にしなくていいよん🎵ゆっくりやすんでね😃
    って帰ってきて、かなりイラッとしました😅💢
    あなたは里帰りで楽だったかもしれないけど、私は頼る人いないの知ってるんだから分かってよって思っちゃいましたよ😅

    • 11月19日
  • ひなり

    ひなり

    よかったです、これで少しでも相手の人が落ち着いてくれたら良いんですけどね(;A´▽`A💧

    • 11月19日
  • シャイン母

    シャイン母

    ねー😁💦
    何でこんなに距離を縮めたいのか、ホント迷惑です😅

    前に、彼女が二人目生まれるとき面倒見ててねって言われてから引いてるんです😥

    お近づきになりたくないナンバーワンです😔

    • 11月19日
  • ひなり

    ひなり

    こちらから見てあげるからって言うならわかるけど自分からいってくるのは図々しいですね…(;A´▽`A💧
    いっそのこと向こうが変なこと言ったときにケンカして縁切ったら良いです
    旦那にもあっちがこんなことありえないこと言ったんだよ!?って言えば旦那の友達も常識あればうちの嫁迷惑かけたなと感じてくれますし
    旦那の友達も強くは言えないと思いますし💧

    • 11月19日