※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先週の健診で頸管長28ミリ、切迫早産の可能性で里帰り先の病院に移動。頸管長が40ミリに伸び、仕事や退職に悩み中。休息で伸びた可能性や同様の経験者がいるか不安。職場への連絡も悩んでいる。

先週金曜日の健診で頸管長28ミリでした。
切迫早産の可能性もあるから早めに里帰り先の病院に移った方がいいとのことでしたので、今日そちらの病院でも診てもらいました。同じ県内での里帰りです。
3日前は28ミリだった頸管長が、今日は40ミリに伸びていて、嬉しかったんですがそんなことってあるの?と半信半疑です。
仕事は12月15日までの予定だったんですが、28ミリのままだったら早めに退職しようと思っていました。
しかし40ミリもあるならまだ働けるよな…とも思っています。
張りは結構あって、多いと一時間に1〜2回くらいです。
土日しっかり休んでいたから伸びただけでしょうか?
同じように短期間で頸管長ここまで伸びた方いらっしゃいますか?
職場にも今後のことを連絡しないといけないのですが、辞める決心もつかず堂々巡りしています。

コメント

切迫早産でした。
私も子宮頸管伸びたことあります。
一時的に伸びたように見えるようですが、実際伸びることはないって言われましたよ。
28wで1時間に1回張るのは危ないので安静にしたほうが良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこの週数でのこの張りは良くないですよね😔
    ありがとうございます!
    辞める決心ができそうです!

• 11月19日
おはな

よく伸びましたよ😅
2.8で入院→3.5→2.8→3.0みたいな感じで。。途中でどこが切迫なんだ‼️とキレられた?こともあります😆💦知らんがな‼️伸びることもあると先生からは言われました。数日で結構伸びていたこともありました。でも無理するとすぐ短くなるので、なるべく安静にしておいた方がいいと思いますよ☺️
私は16週から切迫でずっと薬をのみ入院もしましたが、結局予定日4日超過しましたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キレられても本人が一番不安でつらいのにって感じですね😭
    やっぱり仕事は辞めます!
    安静が一番ですよね
    ありがとうございます😊

• 11月19日
ちび子

切迫早産で先週から入院してます。
張りはほとんどないため内服ですがほとんどベットで安静にしてるおかげか
一週間後測ったらだいぶ伸びてましたが、先生から張ったり無理したりするとすぐ短くなると言われました。
伸びるというより保険みたいなものかなと。
一度3センチきったなら安静にしといた方がいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    前回は仕事後に行った健診だったから余計短かったのかも…
    辞める決心ができそうです!
    ありがとうございます😊

• 11月19日