※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

義母の無神経な言葉に困っています。仲良くしたいけど、毎回ぶち壊される。笑い話になるけど。旦那に話しますか?

みなさんは義母のえっ?っと思った言葉旦那に言いますか?笑
わたしは言ってしまいます笑 というのも義母は無神経な言葉が多いのです。2、3ヶ月に1回しか合わない程度なのに、毎回言われます。わたしなりに仲良くしていきたいと思い色々気をつかってるのですが、義母の言葉にことごとくぶち壊されます😅
ネタになるからいいんですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も言います!笑
なんかデリカシーがなくて😭

ちっち

言っちゃいます💦
さすがに気分悪くならないようにと内容選んだり、言い難い事はなるべくオブラートに包んで様子みながら伝えますが…(笑)

例えばどんな内容の事を毎回言われるのでしょうか🤔?

しーのすけ

毎回言っちゃってます💦💦
主人は「あ~おかんなら言いそう〜」というような反応ですね😅
共感してくれるので、まだ救われてます🙏😭

バタコ

笑えるくらいなのは言いますが、結構頻繁に暴言吐いたりするので、それは夫には言わず実母にボロクソに愚痴ってます😰
うちは無神経+デリカシーがない+自分勝手、ワガママ、短気、浪費家…クソすぎて笑えないことばっかりですが😂

軽症のえっ?なら言いませんが、重症のえっ?なら真顔で言います(笑)

ぷーちゃん

旦那に言います。
義母がネチネチ派なのを旦那もわかってるし、
ずっと私の味方でいてくれるので言いやすいです。

それから2人のバトル始まりますが、
バトルになるのわかっててもネチネチ言ってくる義母の度胸もすごいです(笑)