※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Artistry
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の成長について相談です。同じ月齢のお子さんの成長過程が知りたいそうです。立ち上がりや歯の生え方、オムツのサイズ感など気になるそうです。

あと3日で、7ヶ月になる息子です。
同じくらいの月齢のお子さんいる方いらっしゃいますか?
今どのような成長過程でしょうか?

うちは、あちこち掴むところ見つけてはすぐ立ちあがり、ずっと立ってます。つたい歩きもしようと試みています(だいたいしりもちつきますが)

歯は、下の歯2本と上の歯一本(もう片方も見えてる)生えてる状態です。

オムツはMが小さく感じてきました。

抱っこしないと1人ではねれません。

バンボ自力で抜け出します。(もはや意味ない)


それぞれだと思うんですが、皆さんの成長過程どんな感じですか??

コメント

ちゃちゃまる

7ヶ月半の娘ですが、うちは伝い歩きしてて、確かにほぼ動いてます😆7ヶ月に入って歯が2本生えました☺️バンボはバタバタしますが、今のところ抜けません(笑)そして、セルフねんねは出来ず、うちも抱っこかおっぱい寝です😔

  • Artistry

    Artistry

    つたい歩きマスターしてるんですね!
    バンボ座っててくれるの羨ましい!

    いつのまにか寝てるというのを経験して見たいです笑

    • 11月19日
えたん

もう伝い歩きですか!
早いですね~!😳

今月末で7ヶ月になる息子は、

お座り出来ません😅
1人では無理ですが、支えるとずっと立っています。スクワットも結構やります。

歯は3ヶ月半ばから生え始め、今は下の歯2本、上の歯3本(4本目見えかけ)です!

オムツはMサイズ、ちょうど良いです◎
体重は8キロほど。

寝る時は、同じく抱っこじゃないと寝ません💦

  • Artistry

    Artistry

    立てるのであればお座りできるけど好きじゃないだけかもですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    歯すごいですね!歯磨き大変ですか?
    体重は同じくらいですね♬

    ただうちは太ももがかなりしっかりしていてパンツタイプのMがきつそうです💦

    • 11月19日
はあちゃん

うちは7m10dですが、、
さちこさんべいびーと真逆で😂
あまりうつ伏せもしないで仰向けでポツン。
ずり這いやお座りもまだできず、
歯もまだ生えてません。
一緒に寝転がって私が寝ちゃうと息子も寝てくれます。寝たフリも効きます(笑)
オムツMサイズ2袋買ったところです😅
インスタなど見てみんな成長早いな〜と少し不安に思ってるところです💭
動けるようになると益々目が離せませんね😝

  • Artistry

    Artistry

    本当真逆ですね!
    一歳までは一生のうち1番変化のある期間ですし、
    心配な部分もあるかもしれませんが、ゆっくりの方が、成長をじっくり見れていいのではないでしょうか♬

    本当に目が離せません。

    3秒目を離すともうだめです笑

    • 11月19日