※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
その他の疑問

産後どのくらいで生理が再開しましたか?私は今日再開したのですが早い方…

産後どのくらいで生理が再開しましたか??
私は今日再開したのですが早い方ですかね💦?
早ければ何か問題があるとかはないんですかね😂
また、妊娠前と産後では生理痛の重さが
変わった方とかいますか???
今日のところは生理痛はなかったけど
今思えば生理になる1週間前から、
ご飯食べてもすぐお腹がすいてたから
前兆だったのかなー?と今となっては思います。

コメント

momo

私は上の子が1歳5ヶ月の時に戻りました!
自覚症状はあまりなかったけど、おっぱいの飲みが悪かったのできっと不味くなったのだとおもいます!

  • 2児mama

    2児mama

    そうなんですね!
    再開時期には
    かなりの個人差があるんですね★

    • 11月18日
  • momo

    momo

    妊娠期間もいれると丸2年以上来ませんでした!完母だったからかもしれませんが、個人差はありますね!
    再開して少し周期が乱れましたが、二人目妊娠できたので大丈夫だったのでしょう笑

    • 11月19日
deleted user

私は完母ですが1ヶ月でなりました☆
妊娠前は寝込むくらい腰とかお腹痛かったですが、産後は全く痛くありません。
しかし血の量が多くて😂
夜用が必須でした(笑)

  • 2児mama

    2児mama

    なるほどですね^_^
    思えば私も妊娠前に比べると
    生理痛が軽い気がします!

    • 11月18日
ぼー🐥🐥🐥ちゃん

私は先月、産後1年で再開しました!
それと比べるとゆいmamaさんは早い方だと思いますが、ミルクか母乳かによっても時期が違うみたいですし気にしなくて大丈夫ですよ😊
私はもともと生理痛重くて、産後も変わらず生理痛重かったです😭笑
私も再開前は食欲増してました笑

  • 2児mama

    2児mama

    私は最初は混合でしたが
    最近完母に変えました★
    食欲増して昼ごはんしっかり食べても夕方にはお腹すいてて困りました笑笑

    • 11月18日
くるみ

私は悪露の量が増えて1ヶ月検診で助産師さんに相談すると「生理でしょう」と言われました😳
結局それからずっと来なくて、ちゃんと再開したのは10ヶ月頃だったかと思います!
助産師さん曰く、産後1ヶ月頃でも生理再開する人はいるようですよ!
妊娠予定じゃなかったら、まだまだ来なくていいのにって思いますよね😥

妊娠後は生理痛が少なくなってくれました✨

  • 2児mama

    2児mama

    そうなんですね!!
    私は一日中ずっとまあまあ出血してるので生理だと思うのですが…
    生理が来たということは、仲良しをする時期によっては妊娠する可能性があるということなのでしょうか?

    • 11月18日
  • くるみ

    くるみ

    妊娠する可能性あると思います!😳(違ったらすみません…)
    子どもとお風呂に入れないのも辛いですね😭

    • 11月19日