※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
za
ココロ・悩み

旦那の120万円の借金が発覚。全額返済し、信頼が揺らぐ。離婚も考えたが、子供のために頑張る。今後の信頼や接し方に悩む。

三日前に旦那の借金が発覚しました。
額は120万。1年前くらいから借りていたようです。
旦那は頑張って働いて何年もかかると思うがコツコツ返済して行く。と言っていたのですが利子が高すぎるので結婚してからコツコツ節約して貯めたお金と子供の為に貯めていたお金を使い全額返済しました。
旦那の事を本当に信頼していたので毎日辛くて辛くて,,,。
このことは絶対に許せないので今後なにかある度疑ってしまうと思います。子供の前だけでは普通に接しようと思うのですがイライラして冷たく接してしまうし今後の旦那への接し方もわかりません。全額返済しましたが子供の貯金まで使って返済して良かったのだろうかとか色々考えてしまいます。離婚も考えましたが私の両親が離婚していてその寂しさや辛さ大変さが分かるので離婚には踏み出せません。旦那のこれからの頑張り方次第ですが子供のためにこれから頑張って行きたい。ですがまだまだ気持ちの整理がつきません,,,。
旦那に裏切り行為された方どうやって乗り越えましたか?
今旦那さんとは普通に接することは出来ていますか?信用は出来るようになりますか?
クソ旦那、馬鹿野郎。1発殴ってやりたいです。

コメント

まま

殴ったらどうですか?そのくらいしてもいいと思います。
ただ、信じると決めたら信じてあげてください。旦那さんがもうしないと反省しているならですが……
利子が高いからいっきに返済したい気持ち、よーくわかります。私もそうしてきました。
だけど結局本人が苦労して返さないと本当の意味での反省にはならないし、また繰り返す可能性が高いです。難しいですよね。

• za

za

信じると決めましたがまた気持ちの整理が出来ません。時間が解決してくれればいいのですが。
    旦那は反省しているようです。

ほんとは本人が苦労して払って行かないと意味がないと思いましたが利子が馬鹿らしいしもう2度としないと約束したので一括で返しました。今回のことでお金の大切さを分かって貰えればいいのですが…

• 11月18日
ショコラのプーさん

私も自分達のお金と子供のお金を
使いました。
それでも足りなかったそうで
旦那の親に借金して今は旦那の実家に
同居です😓
ちょっと似てたのでコメントしてしまいました。
子供の貯金まで使いたく無かったですが
脅しの様に子供の貯金通帳見せろ!
と言われたので。
私達の場合は私の車売って
ローンも返す為でもあったので💧

• za

za

本当に馬鹿旦那腹立ちますよね。
    目先のことしか考えず自分の事しか考えていない。子供の将来のことをきちんと考えて欲しいです。
    どんな思いでコツコツ節約して頑張ってきたか。なんにも分かっていない。

• 11月18日
  • ショコラのプーさん

ショコラのプーさん

旦那の考え方が子どもな面が
    私は嫌です…💧
    お金使うのはすぐだし
    簡単だけど
    貯めるのってほんと大変なのにねー😅
    私は節約頑張ってますが
    旦那はそこまでです💧
    お金渡してるのになんでないの?
    って感じです。
    私の給料使ってもカツカツです😓
    お金の事は何回も言いたく無いけど
    言っても理解は乏しいです😥
    お昼だって私はスーパーのカップ麺や
    おにぎりで済ましていても
    旦那はコンビニや定食食べてるので
    節約しようとゆう意思は見られません。
    お弁当は同居なので
    台所勝手に使いたく無いので
    作らないですが😥

• 11月18日
  • za

za

こんなに親になった自覚がないとは思いませんでした。
    欲しいものもしたい事も我慢して貯金頑張ってきたのに今までの私の苦労はなんだったんだって情けなくなるし毎日お弁当も持たせているのに何に使ってるねんってほんまに苛立ちます。
    結婚してから節約してと言ってきましたがしてくれた試しがない。
    お金にルーズなのはほんまに困りますよね。

• 11月18日
  • ショコラのプーさん

ショコラのプーさん

旦那さん自分の買い物してたんですか??

ほんとに女は苦労して頑張って
    切り詰めれるとこはどこかと考えて
    やってるのに腹立たしいですよねー😓
    親がお金にルーズだったので
    音信不通にしてますが
    お金の問題は親だろうと兄弟だろうと
    誰だろうと許せないと思います💧

• 11月18日
  • za

za

1割ギャンブルであとは何に使ったとかはなく、なくなって行ったらしいです。大半は出張の時に使ったと言ってますが出張行く時にもお金を渡していたのに意味がわからん。本当にこっちの苦労も知らずに苛立ちしかないです。1ヶ月10万以上どうやったら無くなるねんって思いますねー。
    お金は簡単には稼げないのでほんとにちゃんと使い道考えて欲しいですよね。

• 11月18日
  • ショコラのプーさん

ショコラのプーさん

何に使ったか分からんのが
    一番困りますよねー💦
    普段何になんぼ使ってるとゆう
    意識が無いのでしょうか😅
    でも月に10万以上なら
    何に使ったってわかりますよねー😥
    出張の時普段よりいいもの食べたとか
    何かを買ったとか思い当たる事はありそうですけど黙ってるだけですかねー😓
    お金は思ったよりたまらないので
    ほんとコツコツって感じですもんねー💧

• 11月18日
  • za

za

隠しているのか分かりませんが何度聞いても何に使ったか言ってくれませんでした。
    何にどれだけ使ったか自覚ないの本当に困りますよね。
    次に全然活かせない。
    出張の時上の人にご飯とかほとんど奢ってもらってるって言ってたのにそれも嘘やったんかと思うともう何がホントで何が嘘なのか。そこ嘘つく必要があるのかとか意味わかんなくなってきます😱
    どれだけコツコツ頑張って貯金したのか旦那には1ミリも伝わってなくて本当に腹立たしい。

• 11月18日
  • ショコラのプーさん

ショコラのプーさん

上司を奢ってるんでしょうねー😅
    それくらいしか思い浮かばないですよねー💦
    お金の使用用途わからないなんて
    誰にお金つぎ込んでるん?って
    目の向けどころがだんだんあやしく
    なっていきますよねー💦💦
    そんな事は無いでしょうけど😅
    お小遣い制なら
    お小遣いを減らしましょう🎵
    それでお金返してもらいましょ😄

• 11月18日
  • za

za

上司に奢ることはないと思いますが出張中暇だからスロットでも打ちにいってたのでしょうねー。
    本当にいろんな面で疑いが出てくるし嫌になってきますよね😱
    頑張って働いて返すって言ってたけど必死さが全く伝わってきません。数日は様子を見ようとは思いますが正直もうしんどいです。

• 11月19日
  • ショコラのプーさん

ショコラのプーさん

スロットで使っちゃったんですかねー😅
    頑張って少しずつでも返してもらいましょう😊
    いい訳と開き直りとかあるかもですけど
    zaさんも負けずに頑張ってくださいね😄✊

• 11月19日
いーちゃん

うちは子供がお腹にいる時に280万の借金発覚。
結婚する前からのお金で溜まりに溜まってしまったみたいです。
さすがにキレて泣きまくって暴言吐きまくってコテンパンに言ってやりました。
2人で作った借金なら頑張って一緒にと思えますがその金額を私は関与するつもり全く無かったので義両親に言って義両親が謝り倒してきて全額払いました。
なんて情けない。信用もくそも無い。
子供も産まれてくるのに何を今までしてきたんだかと思いました。
今はその時の傷がだんだん癒えてはいますが
お金面は全て私が管理して使う時は私の許可を取ってからです。
たまに嫌味でチクチク言いますが今は今で気持ちは楽になれました。
時間の問題とご主人の生活次第かなって感じですよね…。こればっかりは。。
1番何が嫌だってそんな金額になるまで相談1つされなかった事が1番傷ついたなって感じです。
お気持ちお察しします😣

• za

za

相談のひとつなくも本当に傷つきますよね。私は家に届いたハガキで発覚しましたがこれが無ければもっとすごい金額になっていたと思うと本当にゾッとします。
    私も切れて泣きまくって言いたいこと全部言いましたがまだ気持ちの整理が出来ずずっと色々考えてしまいます。
    早く時間が解決してくれればいいのですが。

• 11月18日
さんちゃん

うちの旦那もお金にだらしなくて借金何回か発覚しました。バレてしばらくしたら優しくしてきてよかった、もう借金しないだろうとおもったころにまた借金でまた機嫌取りがはじまります。繰り返す人は繰り返すんでしょうね。
お金の事は信用してませんね。またいつあるかわからないと常におもってます。私は旦那の作った借金は一切払いません。いつも義母に借りて返済して義母に払ってます。義母かわいそうですが、義母も私の育て方がだめだったといつもいうので貸してもらってますね、、。

• za

za

次なにか裏切り行為をしたら離婚すると伝えました。その時は子供にも一生会わせるつもりは無いしもう関わらないで欲しいと。
    お金は結婚してから私が管理していますが隠れて借金されたら防ぎ用もないですね。
    何度も旦那さんのこと許してあげて凄いです。

• 11月18日