※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき@年子姉妹ママ
家族・旦那

共感出来る方だけお願いします。長いです。この三日間毎日憂鬱久しぶり…

共感出来る方だけお願いします。
長いです。
この三日間毎日憂鬱久しぶりに泣きました。
メンタルやられています。
なので批判いらないです。

ほんともう義父嫌い。大っ嫌い
皆さんだったらどう思いますか?
こんな義父。

切迫早産で初期から自宅安静中
上の子10ヶ月。
旦那よくやってくれてます。
私は1人目からずっと
子宮頸管2センチ切ったら入院させると
言われて来ました。
こないだの健診で2センチ
1週間後健診でダメそうなら入院
来週の月曜日に短くなってなければセーフ。
まだ先生にはいってませんが
私も旦那も37w入ってすぐ
計画分娩お願いする気です。
なるべく私も頑張るとはいってますが
はっきりいって限界です。

その事を義両親に言いました。
実家にも言いました。
実家は今月両親が離婚成立。
それも義両親知っています。
父親は某ラーメン屋の店長ほぼ休み無し。
妹2人も働いており
1人は平日休みあり1人は平日休み無し土日休み。
家はグチャグチャ状態
母親は離婚成立してから連絡取れず。
義父は定年退職し暇。
義母定年退職しまた働いていて土日休み。
義姉3人目妊娠最近発覚
長男坊に手を焼いている。
旦那通勤1時間半。
朝8時半に出ていき23時半に帰宅。
これを三日間やり三日間休みのサイクル。
とてもじゃないけど
娘を保育園に、は無理です。
どんなに急いでも23時過ぎ。

ここから本題です。
上記の状態でもし私が入院したら
義父が娘を初め1週間なら見てやる。と言いました。
義母もそういってたといい
それは私も聞いています。
私も旦那も最悪お願いします。と伝えました。
そして昨日の朝お義父さんに電話。
すると急に
俺は見れない。
そんなこといってない。
保育園とかは預けられないのか。
と言い出しました。
(旦那と義姉の上にお兄さんがいましたが
保育園でうつ伏せ寝させて亡くなって
という辛い過去があるのに平気で
そういうことをいう)
旦那仕事帰り遅いから無理だしというと
突然旦那に昔の話を蒸し返してきて
あの時どうだった、だの
お前の器量から1人っ子でよかったんじゃないか
ほら見ろ。
みたいなことを急にいってきたらしいんです。
旦那は今聞きたいのは面倒見れるのか
見れないのか、を聞きたかっただけのに
話ズレてるからっていっても
そんなこと延々いってきて話にならず喧嘩に。
初め1週間なら見てやるって言ったじゃん。
(見てやるって上から目線もムカつきましたが)
自分が言ったくせに言ってないとか
自分の発言に責任持ってよ。
無責任、70過ぎてんだからしっかりしてよ
旦那曰く妄言病なんじゃないかって
いってキレてるし
昔から旦那は義父は嫌いらしい
このまま考え改めてくれないと最悪縁切る(義父と)
義父だけ孫抱かせない
実家いっても泊まりはしないという旦那。

昔から話したいのは自分(義父)で
意見するようなものなら喧嘩
自分の考えを人に押し付ける
自分中心じゃないと嫌
人の話は聞かない素直じゃない
自分が常に1番! 学歴で人を平気で見下す
話の内容だって政治、株、自分の苦労話
同じ話ばっかり何回も聞き飽きました
お酒入ると更に熱弁めんどくさい
誰も聞きたくないのに勝手にペラペラ
私もはっきりいってやめてほしいです
義姉の孫は見ても
ウチの孫は面倒見たくないんだな
(まだ小さいから不安なのはわかるが
面倒見るけどどうしたらいい?もない)
ウチの実家だって今大変なのに
妹と父親はなんとか時間作って来てくれてるのに
ウチの父親だって初めてなりに
私がお風呂入れ方とか
ミルク作り方とか離乳食あげてくれたり
教えて出来るようになって
世話楽しいっていってんのに
1回も来てくれたことないし
心配してって電話もない
結局最悪入院したら
旦那有給使うのと
義母と妹と交代してみる話になったけど
なんかスッキリしない
こんな義父どう思いますか?

コメント

まー☆

義父、the団塊の世代って感じですね😑
その時代の男性で学歴高めの人に多いんですよね…
昔の感覚で物事を考える、言葉にする、相手の気持ち考えない。というもう最悪な世代です。
自分たちが発展途上の日本を支えてきた
自分たちの世代がいなければ今の平和な時代はなかったなどと思い込んで自惚れてる世代ですね。
平気でタバコのポイ捨てとかもしてた世代。
もう70なら何言っても治らないです😂😂😂
とりあえずうちの孫はもう抱いてくださんなとお伝えして、
今回は何か別の方法考えましょう😑💦

1人だけ無職のくせに、ほんまないですね😂😂

  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    読んで下さりありがとうございます。

    ほんともうthe団塊世代で私も苦手でしたが
    今回のこのことで嫌いになりました。
    学歴はありません。
    幼い頃母親が死に継母が来たらしいんですが
    仲が悪く16で家出
    職を転々とし
    透析を作った人でいつもその話ばかりされます。
    昔はタバコスパスパ
    ヘビースモーカーだったらしいですが
    体調壊してからやめて
    今は趣味の将棋にハマっていて1番暇なんですがね。
    孫は抱かせない、口聞かないって旦那がいっており
    私もそれには賛成
    産まれても義父だけは会いたくないです。

    旦那が有給使うのと
    義母と妹も来てくれることになりそうです。
    入院決まったらですが。
    ほんと昔から
    自衛隊はどうだの政治はどうだのいってたらしくて
    旦那はほんとに毛嫌いしてます。
    金さえ払ってりゃいいみたいな解釈らしくて
    そういう子育てしかして来なかったあんたらが悪い
    と義母にはいったらしいですが。
    昔からギクシャクしてたのが
    義父自ら拍車かけてくれました。

    • 11月18日
  • まー☆

    まー☆

    なんと…学歴ないのに
    学歴で人を見下すとは…

    空いた口が塞がりませんな…😑

    お義父さま毎日将棋でお忙しいですものね。
    すみませんでした。
    もう一生頼りませんのでご安心くださいね☺️
    て感じですね。

    義母さまがまだ良識のある方でよかったですね🙄💦


    兎にも角にも、
    元気な赤ちゃんが産まれますように🙏✨

    • 11月18日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    私も付き合ってから会った時学歴云々いってくれて
    私も正直うわ、と思いました。
    とはいえ私は高校は卒業して短大中退してますが
    高卒なんで義父よりはマシなんですがね笑

    そのくせ義姉が飼ってる犬を預かってっていって義姉に言われて散歩にはいくのに?
    ウチの娘は面倒見たくないってなんですか?って話だし

    義母も仕事人間なんですが
    なんかあったら…っていってくれてありがたいです。
    よくこんな義父に呆れないよなーって思ってしまいます。
    何度か離婚危機もあったらしいですが
    付き合ってた頃義母によくして貰って頭上がらないらしいです。

    ありがとうございます。

    • 11月18日
ちゃー♡

そのお義父さん、自分に自信が無いのに見栄っ張りなんでしょうねー(´・ω・`)
頼りになる所を見せたかったから大口叩いちゃったのかな?
どっちにしろ義父が頼りに出来ないってわかって良かったなと私は思います。
出産間近だし穏やかに過ごせると良いですね。

  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    ありがとうございます。
    そうですね笑
    歳の割には頼りになりません。
    いつも義実家行くと
    義父の自慢話が始まるので
    まただよ、と。
    付き合ってた頃からなので
    もうその話何回目?って言うのが…

    義姉の犬と散歩か将棋か株にしか興味ないんだなぁと。
    金曜日義母が来てくれることになったので
    旦那と私と愚痴が始まりますね。
    私も8年程の塵につもった不満ぶちまけそうです笑

    • 11月20日