※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悪魔
家族・旦那

離婚ってそんなにいけない事なんですか?なんなんだろう病み期かな。私は…

離婚ってそんなにいけない事なんですか?
なんなんだろう病み期かな。
私は離婚願望を抱えてますが
旦那は離婚する気は無く
私自身の親にも離婚したい気持ちが伝わりません。

離婚して大変なのは分かりきってますが
ストレスを抱えて子供達が大きくなるのを待つ
自信もないです。

どうして離婚に反対されるのかも
わかりません。

私の友達はほとんどが離婚してます。
大変だよ~😂って言ってくれる子もいますが
大変そうにみえない。
何が大変?ってきいても
うーん、虫がでたときー、などと言ってます。
もう何がいいたいかわからなくなりましたが
離婚を許してもらえないのはなぜなんだろう。

自分も離婚願望抱えながら過ごしてきたくせに。
未だに離婚したい!捨ててやる!って
言ってるくせに。
わかりません。

私、ひねくれてますね、、、💦

コメント

mom☕︎

悪魔さんはどんな理由で離婚を考えていらっしゃるんですか??

ご両親にも伝わらない程なら
それ程の理由がないように見受けられるからではないでしょうか🤔??

  • mom☕︎

    mom☕︎

    最初から離婚を考えて結婚する人は居ませんし 何故共に歩もうと思ったのか それが何故気持ちが変わったのか…
    夫婦でお互いにだとは思いますが。
    子どもが出来たりして環境の変化があると
    ストレスは付きものだと思います。
    もしちゃんとした理由がなく
    一時の感情で別れてしまうのは
    勿体ないかなぁと🤔

    • 11月18日
choco

旦那さんはなぜする気ないですかね?
行けないこととは思いませんよ!
確かに1人で育てるのは大変かもしれませんが旦那といてそれがストレスなら離婚してのびのび子育てする事はありだと思います\(^^)/

もえまき🐶💙

離婚すると片親だし、金銭的にも大変だからってことで反対する人結構いると思いますが、ストレス抱えて過ごすよりは、離婚して子供達のために精一杯生きた方が私はいいと思います!
大変なのは離婚していてもしていなくても変わらないと思いますけどね。
まだ日本は片親はみっともないとかそう言う昔の考えの人とか多いですからね。

nami

私の知り合いは離婚してから
育児の面でも1人で背負うものは増えたけどもともと1人でしてたようなもんだし、結婚生活より今の方が気楽でストレスなく楽しい!!
っと言っています😊✨✨

mnt

22歳のバツイチです。

19歳の時に離婚しました。
最初は私も親に猛反対されました。
若いから、大変さを分かっていない、
我慢が足りない、結婚はそんなもん
そうやって言われましたが、
結婚生活を自分基準で考えないでほしいと思いましたね。

私の父は給料も良く、家事もします。
年に一度旅行にも連れて行ってくれるし、休みの日は毎週どこかに出かけていた記憶がありました。
キャバクラ等には行った事あるみたいですが、浮気という浮気はなし、
母が毎晩飲みに行っても文句言わず、
仕事が終わったら買い物して
小学生の妹達のご飯作って宿題させてお風呂の準備もします。

そんな完璧な父との生活で
結婚なんてそんなもの、我慢が足りないなんてどの口が言ってんだって母に言いました。

毎週離婚話をしに実家に行き、
未成年だったため、証人欄を書いて貰うまでに半年かかりましたが、
離婚して正解でした。
ハッピーですよ。毎日が。

るん

子供の気持ちはきちんと考えていますか?
自分の事より子供を優先してあげて下さい。
離婚後養育費は貰えそうな相手ですか?
養育費無しに育てられない場合裁判も覚悟していますか?
旦那さんと子供の面会考えていますか?
旦那さんが再婚した場合、幸せそうになった場合嫉妬は出ませんか?
周りに振り回されず自分の幸せ、子供の幸せはどこにあるのかしっかり考えて下さい。

メグ

悪魔さんはどうして離婚そんなにしたいのですか?
子ども達のこと考えると可愛そうとおもいますよ😣
私もバツついてますが旦那さんが再婚して今の子ども達と会わなくなる人もいるので簡単に離婚することでもないかとおもいます。
私の子どもらがそうなんですが表面には出さないですが実際は結構傷ついてると思います。
DVとかお金入れないとか帰って来ないとかならわかりますが...。
気持ちが冷めたとかならもう一度よく考えてみて下さい。