※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn
子育て・グッズ

旦那が夜勤でいなかったからか、急に娘が寝なくなりました。娘がパパ見知り?始めたので、旦那が落ち込んでいます。そのうち直るでしょうか?

いつもお世話になります。

明日から生後5ヶ月になる娘です。
昨日までは、旦那の寝かしつけでも寝ていたのに、今日から急にギャン泣きで寝なくなりました😱
最近、旦那が夜勤で夜はいなかったからでしょうか?😥
それでも昼間居る時には、眠くなってきたら率先して寝かしつけてくれたり、オムツ替えたりミルクも飲ませてくれたり、一緒に遊んだりとほんとに娘を溺愛してるし、お世話も一緒にしてくれます。

急にパパ見知り?が始まったのでしょうか😱💦
ほんとに急なことで、かなり旦那が落ち込んでいます💦
そのうち直りますかね?😥

コメント

もも

たぶん、気分だと思います😆
娘も似た感じでしたが、次の日にはパパに抱っこされてすやすや寝てたり☺️
逆にママバージョンもありました!
ずーっと続くようならパパ見知りもあるかもしれませんが、様子見でいいと思います!
パパには「私もいくら抱っこしても泣いてるときあるよー」って励ましてました😅

• mn

mn

気分だといいです💦
    もう旦那の落ち込みようが凄くて😅💦
    また来週も夜勤でいないので、明日1日は寝かしつけはパパに任せてみます😅

• 11月17日
ままり

旦那さん素敵ですね!見習ってほしいくらいです😭😭
いつも同じ人の声とかで落ち着くっていうからたまたま居なかったからちょっと違う!ってなったのかもですね😊😊またチャレンジしてほしいですね😍

• mn

mn

ほんとに色々とやってくれるので助かってます😭✨
    これでこのまま寝かしつけしなかったら、ギャン泣きされるだろうから明日は俺が寝かしつける!って自分で言ってたので、今日は寝てくれる事を願ってます😣

• 11月18日
みーん

同僚の子が残業続いて夜顔あわせる日が少ない時期、「誰こいつ?( ¯ํ-¯ํ )」的な感じで見られて泣かれると言っていました💦

一時的なもので大丈夫だと思いますよ、パパもめげずに愛情注いであげてください😊

• mn

mn

やっぱり顔を見せないと、そうなっちゃうんですかね😳💦
    見ただけで泣かれたら、うちの旦那も泣いてそうです😅笑
    実際、今回の事でショックで泣きそうになってました(笑)

一時的なものだと言って励ましてみます☺️
    ありがとうございます✨

• 11月18日
しずく

うちも全く同じです。
3ヶ月後半からそうなってしまいました。パパはショック受けてしまってしばらく元気がなかったです。
うちの娘は、眠いとき、機嫌が悪いときはママじゃないと泣きまくってどうにもならなくなりました。
一度、私が外出してるときに眠くなってしまったみたいで、私が家に帰ると家中嘔吐しまくって泣きじゃくっていました。
私が抱っこしたら泣き止みました。
それ以来ずっとそんな感じです。

• mn

mn

家中嘔吐は大変でしたね💦
    そうなると、外出するのも心配でなかなか行けなくなりますね😭
    ママしかダメって可愛いとも思うけど、ずっと続くと絶対しんどいですよね💦
    いつもお疲れさまです😣💦

うちの子はあまり泣かない子なんですが、昨日のギャン泣きはほんとに今までで1番すごくて😓
    普段ほとんど泣かない分、余計パパは心が折れたみたいです💦
    いつまで続くんでしょうね😭💦

• 11月18日
  • しずく

しずく

もしかしたら昨日から、機嫌がわるいときのママしかだめが始まったかもしれませんね。
    後追いって8ヶ月くらいから始まるっていうし、もっとこれからひどくなるかもしれませんね。

• 11月18日
  • mn

mn

始まったんでしょうかね?😭
    今日はまだ、旦那が起きてきてないので(笑)
    これからの愚図りにドキドキしてます😅

• 11月18日