※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

公園で盗撮されました。高齢男性がカメラを向け、逃げられず困っています。同じ経験の方いますか?どうしたらいいでしょうか。

今日、公園で盗撮されました。

ベンチに座り哺乳瓶でミルクをあげているとき、前を通りかかった、高齢男性が立ち止まり一眼レフで風景を撮影しはじめたとおもったら、気づいたらこちらにカメラを向けていました。声をかけようと腰をあげたら逃げるように去っていきました。

自分は3歳の子供も連れていたので追うこともできず。とても気味が悪いです。

似たような経験をされたかたいませんか?
どうしたらいいのか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うわー、気持ち悪いですね!
でも追いかけなくて正解だと思います(><)
今の時代なにがあるかわからないし。。
できるとしたらそこにはしばらく行かない。警察へ一応届けるくらいでしょうか😭

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます。
    まおさんの言う通り追わなくてよかったと思いました。子供に何かされたらと思うとゾッとしました。

• 11月17日
💋

微笑ましくみえたんですかね?😅
それにしてもお子さんもいるので一声かけてほしいですよね…😭
一声かけられても子どもの顔が映るのはちょっとこわいですけど…💦

• ゆう

ゆう

そうなんですかね💧
    見知らず人にカメラをむけられて子供と自分を撮影するのは不謹慎だと思うし、とても怖かったです。

• 11月17日
けー

一応警察に届けても良いと思います。相手も逃げるように去っていったのだから良いことをしたとは思っていないはずです。

• ゆう

ゆう

警察が相手してくれるか不安ですが、届けを出してみようとおもいます。

• 11月17日
さんちゃん

私も公園の噴水で家族で遊んでいるときに後ろ姿をカメラで撮られましたが、その方は写真展とかに出す写真をとってるみたいでひと声かけてくれましたよ、それに顔はうつしてなかったですし。いやですね💧

パイナップルマミー🍍

私も盗撮されたことあります😅
悪意を感じた盗撮は数回😅
もう一つは私が10代の頃に祖母と実母と3人でお花見に行ってた時に知らないおじさんに同じく一眼レフで撮られました笑
最初はは?って感じだったんですが😅
カメラが趣味なおじさんが、微笑ましい光景でつい撮りたくなったのかな?と←ポジティブすぎますかね?😂
でも一言ほしいですよね…😰😰
許可がなく撮るのは立派な犯罪ですもんね😨😨