※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
ココロ・悩み

育休中で別居中の女性が、実家でのストレスについて相談。旦那との関係改善を望むが、アパートでの生活も提案。同じ状況の方の経験やアドバイスを求めています。

現在、旦那と別居、育休中です。
復職の際には職場の保育園に息子を預けて
生活する予定です。

実家にいるのですが
昨日、母から
面倒を見てやってるのに!
いつまで風呂はいってるの!
ゆっくりしたいなんて思うなら
子供なんか産むなといわれ、
もう家を出たいと思いました。
先週も父から
面倒見てもらってるのに
といわれおり、
そろそろ限界に近いものがあります。
実家にいて、面倒を見てもらってる
別居中で住まわせてもらってる
ありがたいなという気持ちでいましたし
完ミなのですが
ミルクを時々上げてくれたりして
ありがたいなあと思ってもいます。
できる限りの家事もしてますが
みてやってる、面倒見てるといわれ…
かなりストレスを感じました。

先程別居中の旦那にその旨を伝えたら
育休中で動けないなら耐えるしかない
といわれました。
わたしは旦那と
これからやり直したい気持ちです。
旦那の親と同居だったのですが
わたし自身も同居がストレスで仕方なかったので
旦那にアパートで暮らすことも提案しました。

育休中、別居中でアパート借りれた方
いますか?
別居中で、実家にお住まいの方いらっしゃいますか?

コメント

なつ

実家にお金は入れてるんでしょうか👀???
別居してないですが、実家にいます。家は近くに借りてるんですが、実家が楽で笑 何故か旦那もこっちにきます。
まぁたまにお世話してやってる的な事言われますが、風呂長いや、子供なんて産むなとは言われた事ないです😅お孫さんの事可愛くないんですかね😥???

  • mm

    mm

    お金入れてます。親が2万しか受け取らないから!といわれ、3万渡しましたが2万だけ受け取ってもらってます。その他に、生活用品足したりしてます。
    お風呂も10分も入ってなかったのに、毎回そんなこと言われて、浴槽にゆっくりなんかつかれません。お風呂入ってる間に息子が泣いてたようで、いつまで入ってるんだ!と昨日は言われました。

    • 11月17日
  • なつ

    なつ

    ならそんなん言われたくないですね💧
    お風呂も全然時間経ってないですし😅
    旦那さんと復縁するつもりあるなら、旦那さんにアパート借りてもらえばいいんじゃないんですか👀???

    • 11月17日
  • mm

    mm

    旦那の実家をリフォームして旦那名義でローンを払っています。そして、今のところ旦那の離婚したいという意思は変わらないと言われはしました。育休中のため、借りるのは難しいと思うと旦那にも伝えましたが、だったら実家で耐えるしかないと言われました

    • 11月17日
  • なつ

    なつ

    旦那さんは離婚を望んでるんですね😱旦那さん名義でローン組んでるんなら同居必須ですね💧
    旦那さんからは生活費いくらもらってるんですか?
    育休中でも安ければ賃貸契約は出来ると思いますよ!

    • 11月17日
  • mm

    mm

    旦那から離婚と言われたので…
    生活費は3万もらってます。
    借りれるんですかね、
    いままで社員寮しか入ったことがなく
    それも8000円で住めたんです。

    • 11月17日
  • なつ

    なつ

    理由は何ですか?親と仲良くないからとかですか?
    少ないですね。婚姻期間は婚姻費用をもらえます。最低限8万くらいは欲しいですよね。くれないなら、調停を起こすでもいいと思いますよ。断られる所もあるかもしれないですが、受け入れてくれる所もありますよ!何軒か不動産屋をまわってみてはどうですか??

    • 11月17日
  • mm

    mm

    両家両親が介入しすぎたという所ですかね。あとはわたしといるのが辛かったとかいわれました。泣きたくなりますよね、こっちは色々気を使っていたのに…

    調停も考えたのですが、そこまではやらずに二人で話し合って決めました。すこし、不動産回ってみます。ありがとうございます!

    • 11月17日
  • なつ

    なつ

    一緒に居るのが辛いと言われたら、復縁は難しくないですかね😥?逆の立場なら一緒に居て辛い相手なら戻りたいとは思えない気が、、、💧それかお互い本音が言えないで、すれ違いばかりで誤解が解けたら、、、可能性はありそうですが。
    にしても婚姻費用としては少な過ぎません😥?親にはローンまで組んで、妻である私には、、、って💧離婚して養育費なら妥当ですが。
    借りれて、いい道がひらけるといいですね(^ ^)!

    • 11月17日
  • mm

    mm

    お互いすれ違いだったんです。ほとんど国内にいなくて、その間私は日本にいて。妊娠期間中もほぼひとりで義実家にいましたし。

    少ないと思いますので、また話はしてみます。ありがとうございます

    • 11月17日
mimi

別居中に実家にお世話になり、
その後離婚し、今も実家にお世話になっています

両親 祖父母 みんながお世話してくれて
すごく助かっています。


ただ、あなたが同居にストレスを感じたように
今までの生活環境、生活ペースが変わるというものは
やはりみんなストレスを感じるんだと思います。

別居 という、宙ぶらりんな状態も
ご両親からしたら
今後どうするの? という想いもあるのかもしれませんね。

  • mm

    mm

    コメントありがとうございます。
    わたしもそれは分かっていて、ありがたい気持ちも感じています。当たり前だとは思っていません。

    今後についても、わたしと旦那で話し合いをしてるのに、親、親戚は離婚しろとしか言いません。のでなかなか現状を聞かれて話をしても否定されるのみです。

    • 11月17日