※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

子供産んで友達と全く会わなくなった方いますか?元々旦那と付き合ってた…

子供産んで友達と全く会わなくなった方いますか?

元々旦那と付き合ってた頃から
友達と1ヶ月に2、3回くらいしか
会わない程度だったんですが
子供産んでから遊ぶ気がないというか
遊びたいけどみんな忙しいし
夜しか空いてないとかで夜だったら寝かしつけとか
お風呂入れたりとかしなきゃいけないし
そうなったら会えないですよね💦

でも旦那はたまには遊び行けば?と。
いや予定合わんのやけ行こうに行けんかろ!と。

友達ともたまには会いたいけど
家族でいる時間を大切にしたい派なんですが
わかる方いますか?

多分旦那の遊び行けば?は、
自分も遊び行きたいけど私が行かないから
行きづらいという意味だと思います(笑)

なんかしょうもない質問でごめんなさい(笑)

コメント

みさ

私も遊びに行かなくなりましたよ!
最近なって子供があまり泣かなくなったりと楽になったので連れて遊び行ったりするようになりました!
最近まで断ってばかりでしたよ💦
ミルクの時間も気を遣わないといけないし…

  • みぃ

    みぃ


    ミルクの時間とかあるし
    家族で出かけてると
    普通に出来るけど子供いない人と
    会う時って本当気を使って
    疲れますよね😭

    • 11月17日
deleted user

妊娠してから周りの友達が
めんどくさく思えてしまいました😭
まだ21で仲のいい子たちは
独身だったので余計に😅
そして出産してから仲の良かった子とは
1回しか会ってません😂

誘われても何かと理由つけて断ってます。
実際に忙しいので_:( _ ́ω`):_

私の旦那も
たまには遊んできたら?と
言ってくるのですが
は?そんな時間ないし
それより娘とあなたといた方が
幸せだし楽しいわ!と
毎回怒ってます。笑

私も家族といた方が
気楽だし、
その時間を大切にしたいです!

仲良かった子のこと
連絡無視してたら
連絡来なくなったので
正直、開放感が半端ないです😂
仲良かったけど、
めんどくさい子だったので(´ー`)

  • みぃ

    みぃ


    私も21です!❤️
    全く同じ考えでびっくりしました🌟
    そうなんですよね
    家族でいる方が楽しくて
    気楽だし何も考えなくても
    いいって思えます!

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます😻

    歳まで一緒ですね😂
    なんだか安心しました😳
    あまり仲良くない子で
    同級生で子供いて
    インスタ繋がってて
    見ると毎週のようにお友達と
    遊びに行ったりしてるので
    私はそれより家族といた方
    いいのにな…と
    自分だけ考えが違うのかと
    心配していました😂
    赤ちゃん連れでそんなに頻繁に
    遊んでて疲れないのかな~とか
    気疲れもしそうで大変じゃないのかな
    とか色々考えてました。笑
    私なんて毎日家にいるか
    実家に行くので
    化粧もろくにせずwww
    みんな化粧もしてオシャレもして
    凄いな~と感心してました🤥

    • 11月17日
  • みぃ

    みぃ


    いえいえ❤️

    私も家にいるか自分の親と
    息子連れて買い物にいくかとかで
    本当友達ともろくにあってないです(笑)
    でも家族でいる方が楽しいし
    まだそんなともだちとあそばないといけない!とか決めなくてもいいなと思いました(笑)

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね😂💕

    でも旦那はこの気持ち分かってくれないという😭

    • 11月17日
  • みぃ

    みぃ


    まじそれなですよ!😂
    旦那はいつまでも独身気分なんで
    しょうがないんですかね💦

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよねええええ!!!😱
    同じくです‼️‼️
    うちはもう30歳になるのに
    まだまだ遊び足りないらしく
    全くもって独身気分です🤬

    • 11月17日
  • みぃ

    みぃ


    おかしいですよね💦
    ゆってしまえばこっちは
    約10ヶ月間、何するにも
    気を使って生活しなきゃいけない反面
    男は普段と変わらないから
    産まれても気持ちは独身なんでしょうね😞
    まぁ全員がそうとは限らないと思うけど少なくてもうちの旦那はそうです😭
    手伝うよ〜て言われた時は
    は?手伝う?お前の子じゃねぇのかよ他人の子扱うみたいな言い方やなと
    心の中で思いました😂

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分そうなんでしょうね😥

    手伝うよ。はムカつきますね😤
    ほんと、言動行動、他人事のようですよね~、、

    いつになったら父親の自覚が
    芽生えてくるのか🤨

    • 11月17日
  • みぃ

    みぃ


    まずは気持ちから切り替えてもらわないと
    変わんないですよね😑!

    でもうちの旦那は外に出ると
    自分から抱っこ変わるよとか
    ベビーカー押したりとか
    外ではパパのような事するんですよ(笑)
    それにも腹立ちますけどね🤦‍♀️(笑)

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それもうちの旦那と同じです😱😱😱笑
    外面よくて
    マジで困ります_:( _ ́ω`):_

    • 11月17日
  • みぃ

    みぃ


    俺は父親!みたいなアピールなんですかね(笑)
    じゃなくて家でもしろよと
    思いますよね…(¯―¯٥)笑
    困ったもんです😂
    言われないと動かないが
    1番腹ただしいですよね!!!

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとそれです😂
    動きも遅いし腹立ちます😂😂😂

    • 11月17日
  • みぃ

    みぃ


    当てにせずお互い頑張りましょ😂❤️

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい🤣

    • 11月17日
moeri

全然会わなくなりましたね😂
会うとしても月に1、2回同じくママをしてる友達と。夜は出かけられないし、お互い気を使いますよね😥💦

  • みぃ

    みぃ


    やっぱりそうですよね😞
    会いたいけど気を使うくらいなら
    家に来てもらうか子供がもう少し
    大きくなってからでいっか〜て😂

    • 11月17日
ねこしし

行かなくなりましたよ。
飲みにばっかり行っていたので、飲めないから行きません。
それに周りも結婚して遠くに住んでいたり、同じように小さい子供がいたりするとなかなか出かけられませんよね。

  • みぃ

    みぃ


    私も夜仕事終わって友達と
    飲みに出たりしてたんで
    今はそんなことしてると
    夜の育児ができないし
    疲れるしで行こうと思わなくなってしまいました(笑)💦

    • 11月17日
オリ

友達と遊ぶのは年に数回です😅😅
私が自分から誘うタイプじゃないので、お正月や何かの機会に連絡した時ぐらいに遊ぶ約束するぐらいです。

  • みぃ

    みぃ


    私は気が向いたら誘うんですが
    なかなか、あっ遊ぼ〜て感じの暇な子がいなくて誘う気もなくしちゃいます(笑)

    • 11月17日
しゅうまい

私はなくなったって事はないですが、何ヶ月かに1回、それも友達が家に来てくれて会うって感じですが、私も家族いる時間を大切にしたい派!なので、子供を預けて遊びに行ったり、夜出掛けたりは、全くしていないです!
というより、友達が変わって、ママ友が出来たので、子供連れて、旦那が仕事の平日の昼間にランチに行ったりをするようになりました!
ママ友を作るのもいいと思いますよ^ ^

  • みぃ

    みぃ


    子供預けてまで友達と遊びたいとは
    私も思わないんですよね💦
    私の母がたまには旦那とふたりで
    ご飯行ってき〜て言われた時は
    甘えて1回だけ行きましたがそれも
    旦那とだったんで行ったんですけどね(笑)

    • 11月17日
❤️

全く会わなくなりました。
同じく子供のいる友達とは時間があえば2ヶ月に1回ぐらい2時間程度あいますが、独身の友達とはあってません。
仕方ない事ですね(´・ω・`)
でも不思議と遊び行きたいとも思わなくなりました😂

  • みぃ

    みぃ


    周りが独身というか子供いない友達が
    多くてママ友とか全くいないから
    遊びたくても子供といる方が楽しいやと思って行かないですね私も😂(笑)

    • 11月17日
nanamama.

わたしも同じです!!

たまには友達と息抜きしてきなよ〜っていうけど、出かけるのにも子供いると気を張ってるのでどっと疲れるしあまり出かけません。笑

旦那が見ててくれるなら行こうかなとも考えますがパパ見知りなのでそんなこともできないです( ;∀;)笑

あたしも息抜きしたくてたまりませんが、これが母親、育児なのだ!と諦めてます😭😭

ただ旦那さんには好きな時に出かけてもらってます。
後々、嫌味ったらしくどこも行かれないとかいわれるのが嫌なので😅

  • みぃ

    みぃ


    うちもです!
    旦那はパチンコ好きなんで
    仕事帰ってきてお風呂入れてもらったら
    少し行ってきたら?てゆって
    行かせてます(笑)

    • 11月17日
ママ

うちの子は今2才なんですが、1才になるまで全然友達と遊びませんでした😅
なんか、子供と離れたくないというか…私がお世話しなきゃとか、旦那にこんな大事な子任せられないとかいうか…(笑)
でも、旦那は行ってきたら?😊って言ってくれる人でした。

今は、みさんが離れたくないから乗り気にならないんではないでしょうか😊?
1才過ぎてから、遊びたい1人になりたい願望が強く出てきて、旦那の仕事の休みの前日に友達と予定合わせて飲みに出たり、旦那の休日のお昼に子供を預けて友達とランチしたり、ただ1人でブラブラしたりしてます😊

そういう時間があれば、更に家族の事に私は専念できるようになります😊

答えになってなくてすいません。

  • みぃ

    みぃ


    そうなんですよぉ!!😂
    離れたくないんです正直(笑)
    たまに、あー息抜きしてぇなあなんか
    思う時あるけど実際たまに
    仕事出てて離れてると
    寂しくてしょうがなくて、
    ずっと息子の写真見て癒されてます(笑)

    • 11月17日
#51

自分から連絡とらないし、なかなか会わなくなりました!
やっぱり休みの日は家族で過ごしたいし、たまに友人と遊びますが子連れで遊ぶので気をつかっちゃうのか楽しかったけど疲れたって気持ちになっちゃいます💦

  • みぃ

    みぃ


    ですよね!
    家族である時間大切にしたいです私も!❤️

    • 11月17日
deleted user

私もあまり会ってません!
半年に一度会ってランチくらいで
いいかなって思ってます😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    上の方のお話見ました!
    私も21で子供2人います😊
    休日は家族と過ごしますし
    友人も子供いる子いるので
    家族と過ごしてますし…

    友人と会っても
    何かと疲れるし…
    もう連絡くらいで
    いいかなって思っちゃいます。

    • 11月17日
  • みぃ

    みぃ


    同じですね❤️
    やっぱそうですよね?
    私も家にいてのんびり
    子育てするか母親と息子連れて
    出かけた方が楽だなぁと思います(笑)
    たまに連絡とってるくらいが
    ちょうどいいかもですね(笑)
    みなさんやっぱり友達と会うと
    疲れちゃうんですね(笑)
    私だけかと思ってましたが
    安心しました(笑)

    • 11月17日
はる

私も妊娠してから遊びに行かなくなりました!私の旦那は、遊びに行っておいで。と言いながらネチネチお前はいいな。とかよかもん食ったね。とかLINE送ってきたり、旦那の邪気で浮気疑ってきたりして、断ってばっかりです。ほんとに疲れてきます😭携帯も見るので、LINEで旦那の相談とか気軽に出来ないです😭

  • みぃ

    みぃ


    携帯見られるの嫌ですね(笑)
    まずやましいことなくても
    見られていい気はしません(笑)💦

    • 11月17日