※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

息子が夜ぐっすり寝ていない悩み。授乳回数や時間について相談。夜間の授乳が足りていないのか、どうすればいいか分からず困っている。

もうすぐ5ヶ月の息子を育ててます。最近息子が夜ぐっすり寝ていなくてどうすればいいか悩んでます。
朝一(100)とお風呂上がり(120)はミルクをあげています!あとは母乳です
息子は吐き戻しも多くミルクも最近やっと飲む量が増えました。
それまではミルクを100飲むのがやっとでした。
日中は母乳をほしいだけあげています。

夜なのですが、7時半~8時半の間には寝かせます。遅くても9時までには寝かせるようにしています。そこから2時間おきに起きて朝方3時以降は1時間おきに起きます…
朝ちゃんと寝れてないせいか
9時くらいにぱっちり目を覚まします

最初は昼寝のし過ぎ?と思いました。
朝1時間、昼は2時間、夕方30分くらい
寝てました。
最近は9時まで寝てるので
朝は寝らず、12時から2時間、夕方寝る時と寝ない時があります。

何を改善したらいいか分からず、
夜間の授乳が足りていないのでしょうか?
いっぱい飲んでほしいのですが途中で寝てしまいます。それでも両方飲ませて寝せますが、すぐ起きます。
起きるたびにおっぱいを欲しがります。抱っこじゃ寝てくれません。
オムツは替えています。
部屋の温度もオイルヒーター付けてるので寒くないし、
どうしたらいいですかね?
アドバイスください

コメント

たに

んー、友人が同じような感じで4ヶ月検診の時に先生に渋られたと言っていました。4ヶ月でそこまで頻回だと大変ですよね😢夜もミルクにしてみてはいかがですか?

• まゆ

まゆ

やっぱり先生に聞いても原因不明なんですね😨
    夜ミルクを試してみようと思います!ありがとうございます♪

• 11月17日