※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
家族・旦那

旦那にイライラします💦夜は私が2時間くらいかけて寝かしつけてるところ…

旦那にイライラします💦
夜は私が2時間くらいかけて寝かしつけてるところ早々にいびきかいて爆睡😡
昼寝いいなぁ〜とか言うけど、夜は遅く寝て朝はあんたより早く起きてんだから昼寝しないともたいよ😡
オムツ替えてと言ったらえー😒とか言うし😡
娘がオムツ替え中に吐き戻してて、拭いてくれたと思ったらほっぺにミルクついてたし😡言ったら自分で拭けばいいやんと言ってキレてきたし😡
産後旦那に対してかなりイライラします👏
同じ方いますかー?(*_*)

今は働いてないから家事も育児も基本私がしてるけど、復帰したら家事もしてもらわないと無理だし💦更にイライラしそう!

コメント

あゆみ

旦那にはずーっとイライラしっぱなしです‼‼
息子がギャン泣きしてて抱っこしてくれるのはいいけど旦那の抱っこはぎこちなさすぎて更にギャン泣き🤦‍♀️
それなのに、いつまでも抱っこしてるし…
私が抱っこしたらすぐ泣き止むのに、まじで無駄な抵抗はよせ‼って感じです💢

kg

うちはほんと何もしないので
逆に何もさしません!(笑)
触らせないように逆にしてます😂❤️

にゃん

無駄に期待をしてるとイライラするので期待しちゃダメです😅
生まれたばかりなら尚の事自覚も薄いのでしょう😓
私も先輩ママから言われましたが旦那はATMと思え!だそうです😂
そこまで割り切るのは中々難しいですが、家事を手伝ってくれないなら食洗機ぐらい買って貰ってもいいのでは?(笑)
旦那が洗うか金で解決するか😂
それでも産後は旦那の理解が得られずイライラする事は多いと思います😓
流せない様なイライラはどうして欲しいのかちゃんと早めに話し合われた方がいいと思いますよ😊
赤ちゃんも両親仲良しの方がいいですし☺️

3匹のママ

男はずっとこどもですよ~きっと😅
産後のつらい体を気遣ってくれる事もなく、退院したその日からの当たり前の家事炊事・初めてのこどものお世話、してくれる事もなく「俺は忙しいんだ❗」と、ゲームして早々に爆睡。旦那が夜中トイレにおきて来たとき、私が吐き戻しのガーゼ洗ってたら、「まだねないのー?早く寝たほうがいいよ~」って。
うんちしたら、ママ~!やばい~!うんち~!って離れて見てるだけ。
私も毎日イライラしました💦😤
毎日イライラもなんだか疲れてしまって、旦那も幼児だと思って褒めながら一緒にそだてる事にしました!笑
私の家族や友達知り合いが居る前ではわざと、オムツ替えてくれるんだ♪泣いたら抱っこしてくれるよー♪ちゃんとみてくれるよ~♪お風呂入れるの私より丁寧だよ~♪とか、
ホントのところはそんな手伝ってくれてないのに、みんなから凄いね、えらいねーって言って貰えるのを狙ってわざとみんなの前では言います。😊そしたら、3、4ヶ月の頃からちらほらしてくれるようになってきて、
またみんなの前で上手にオムツ替えてくれるようになったんだー!とか、よく笑う様になった頃には、パパの抱っこ凄い喜んでる顔するよーとか、大げさに褒め称えてたら、逃げていたうんちも替えてくれるようになりました❗笑
そして、仕事から帰ってきたらわざとこどもの前で「パパだ~❤パパ帰ってきた~❤よかったね~❤」って必ず話しかけていたら、片言しゃべり始めた今はパパが帰宅する時、「パパ~❤」と全開に喜んでお迎えします。それがとても嬉しいらしく、
旦那は1ヶ月の頃とは比べられない位にこどもの事にはお手伝いしてくれるようになりました❗笑
私の作戦勝ちです😁
男の人はまだまだ自覚も無いだろうし、言ってもなかなか理解もしてくれないので、今すぐ何かを期待するより気長にやんわり言い方など変えて様子をみていくしかないのかな~なんて思ってます。
笑いかけたり、パパって呼んだり、何かのきっかけで心境の変化も起きるかもしれません。
こども産まれて今までとまたガラっと生活がかわり慣れないことにお互いが毎日大変だと思います。私も相当イライラしたり泣いた時期もありました。相手をどうにかする方が難しくさらにしんどいです💨
旦那さんが喜ぶとか調子にのるとかのポイントで、伝えたいことの言い方を少しずつ自分がかえていってみたらいいと思います。