※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずぴよ
家族・旦那

なんだかモヤモヤして、私はダメなんかなぁと落ち込みます。旦那は毎週…

なんだかモヤモヤして、私はダメなんかなぁと落ち込みます。旦那は毎週のように遊びに行き、飲み会に行きます。冬は泊まりでボードへ行くと言っていました。仕事で疲れているだろうし、全部いいよ😊と送り出しています。でも、ふとした時に私は?と思ってしまいます。こんなことを思う私って、ダメな母親やなぁと結局落ち込んで終わります。
他にも旦那に対して、ん?あれ?と思うことが沢山あります。

皆さんはどのようにしてバランスを取っておられるのですか?良かったら教えてください!

コメント

K S

いやいやおかしくないです!

私は土曜の午前中は、ヨガに行くので朝ごはん食べさせてもらい二人で留守番を主人に任せてます。
たまには預けて出かけましょ!

• かずぴよ

かずぴよ

ありがとうございます😭
    自分の時間をとっておられるのですね⭐︎
    私は意固地になって、息子と離れようとしないから、旦那が気付いてくれないのですね、きっと💦
    出かけること、してみます!!

• 11月16日
  • K S

K S

旦那さんに息子さんを任せてみたらいかに大変かもわかります。

そしたら自然と一緒に考えてくれたり、家事してくれたりするようになるとおもいますよ✨
    大変なことや辛いこと、嬉しかったことなんでも話して育児を共有できたらいいとおもいます👍

• 11月16日
  • かずぴよ

かずぴよ

預けてみる勇気ですね!!
    一度任せてみます!!
    ありがとうございます😊

• 11月16日
ラボ

うちの旦那は平日飲み会が多く帰りが遅いことがあるので、休日は家族サービスにしてもらっています!
平日は私もお出かけしちゃっています😊

• かずぴよ

かずぴよ

家族サービスですね!!
    旦那のサービスと私の求めていることが合致していないのでしょうね、たぶん。笑
    息子と出かけること、楽しいのですけど、ふと一人もいいなぁと思ってしまって💦

• 11月16日
  • ラボ

ラボ

たまには一人でって思いますよね!むしろ、旦那さんにみてもらって気持ちを分かってもらうしかないですね😅

• 11月16日
  • かずぴよ

かずぴよ

やっぱり預けるのが一番いいのですかね?💦
    分かってもらうことが必要なんですね!!

• 11月16日
りすりす

いや!普通ですよ!
私も思います!

あと、旦那は自由気ままに
行動してるのに腹が立ちます😂
むかつくので帰ってきてもシカトか
ボロカス文句言ってます!

• かずぴよ

かずぴよ

ありがとうございます😭
    腹が立ちます、本当に。
    でも、腹が立ちながらも自己嫌悪に陥ってしまうのです💦
    すごいですね!!
    言うことも必要ですよね!!

• 11月16日
  • りすりす

りすりす

2人で授かりたくて授かった
    子供なのに、一緒に頑張れないって
    イライラしますよ!笑
    かずぴよさんがイライラしちゃうのが
    当たり前ですよ🙌🏻💗
    イライラしたのをお子さんにあたったり
    してないなら、良いと思います😊

• 11月17日
  • かずぴよ

かずぴよ

遅くなりました💦
    男の人って、そういう意識がないのだと分かりました!笑
    息子にイライラがいかないように心に留めておきます💓

• 11月22日
はじめてのママリ

いいよと言ってるかずぴよさんは
わたしからしたら凄いなあと思います。

妊娠が発覚した時点で
女は母親になると思うんです。
お酒も飲めなくなり
つわりがきて日常がふつうには
送れなくなりますよね。

でも男は家族のために
一生懸命働く以外の変化って
あまりない気がします。

だからわたしは
泊まりでスノボなんか行かせませんよ。

だって疲れてるのは
お互いじゃないですか?😭
365日育児に休みはないし
わたしは娘が生まれてから
ゆっくり朝まで寝たり
1人で過ごした日は
片手に収まるくらいです。

休みなら好きな時間まで寝て
ゆっくり休める旦那に
遊びまでOKしたら
わたしいつか爆発する気がして😂😂

わたしは?と思うのが
ダメなんて思いませんよ😌😌💓

• かずぴよ

かずぴよ

ありがとうございます😭
    言われてみると、旦那は何も変わらず。私は妊娠中もフルタイムで休むことなく働いて、好きに過ごしていたので、その反動が来ているのかも知れません💦

そうですよね。
    朝まで寝られたことなんて一度もありません。未だに長くて3時間です。
    一人で出かけたこともありません。
    書いていたら泣けてきました😭

ありがとうございます😭

• 11月16日
しー

気持ち分かります(笑)
うちのも釣りで泊まりとかよく出てますし、付き合いだのなんだので結構夜はいません🙄

バランス取れてはないですが旦那が家にいる時はほぼ娘のこと任せて他のことしてるという程度ですかねぇ🤔
あと、もう少し娘が成長したら私もお酒飲みに行ったりしたいので快く出してもらえるように貯金してるみたいな感覚でいます(笑)
私も快く送り出したのだからあなたもそうしてよね♪みたいな🤭プププ…笑

• かずぴよ

かずぴよ

貯金ですか!!!
    なんという素敵な発想✨
    私もいいよいいよ貯金をしている!と思って頑張ります😭

• 11月16日
おーり

わたしも1歳くらいになるまで、自分に動くのいーなあ!とは思っても、離れて出かけたい!って思いきれずに居ましたが、
旦那が出かけるのは、自分も出かけやすくなる〜と思ってオッケー👌してきました!

ただ、泊まりとかは違うんでは?と思いますし、お互い様としてご主人はかずぴよさんが同じように出かけるのを了承してくれますか?

• かずぴよ

かずぴよ

私も離れられず、預けることができていません💦
    旦那は出かけていいよ!と言ってくれるのですが、息子に対する考えが違う?ので、心配で、任せられずにいます。
    いつか自分が出かけやすいように、貸しを作っていると思って頑張ります😭

• 11月16日
  • おーり

おーり

わたしは最近出かけるようになりましたよ!
    初めはちょっとコンビニ!とかそんな感じでしたが
    息子は寝たら起きないので、寝かせてから友達とお酒を呑みに行ったりしてます!月に1回あるかないかくらいですが、息抜きにもなりますし、息子と離れていた時間も寂しくまた明日から頑張ろうって思えます!

寝てる時間なら旦那もする事ないので安心ですよ!笑

• 11月16日
  • かずぴよ

かずぴよ

なるほどです!!
    息子がまとまって眠るようになったら、ぜひ飲みに行きたいと思います!!
    素敵な目標ができました✨
    ありがとうございます!!

• 11月16日
ちーちゃん。

うちは、完全フェアの、事前告知性です。それと、どんなに早く出かける・遅く帰ってきても自分の分担は必ずやること。出来なかった場合はペナルティを与えます。

明日(深夜・朝方から)も釣りに行くというので、夜の子ども3人のお風呂・洗濯の仕込み・子ども1人の寝かしつけはしてもらいました。
そして、私は定期的にネイルに行ったり外出したりしています。

共働きなので、収入は同じぐらいなので私だけが負担が大きいというのは許せないので、いつも話し合いながら決めています。

かずぴよさんみたいなに、全部いいよ😊と言える嫁。尊敬します!

• かずぴよ

かずぴよ

完全フェア素敵ですね✨
    うちも共働き、育休中です。
    元々私の方が帰りが遅く、家事は旦那がやってくれていたのですが、私が育休中だと全て私に変わってしまっています。
    これが腹が立つ原因ですかね?!今気付きました!!
    私ばっかり!と思っているのは、以前と違うからかもしれません!
    私も話し合ってみたいと思います!

• 11月16日
さらら

何と寛大な心の持ち主なんでしょう。。。😂

全部いいよ、なんて結婚する前から言ってません。結婚前提に付き合っていたので、ある程度の責任を持って欲しかったし、妊娠後はなおさら父親としての自覚を持ってもらう為に旦那も禁酒にしました(一生懸命頑張ってくれてるな、と思った時だけご褒美にビール1缶)。元から父性溢れる旦那なので妊娠5週から毎日お腹に声がけをしてくれたり、家事も率先してやってくれているので、本当頭が上がりません。
かずぴよさんの旦那さんにも「父親としての自覚あんの。母親が不眠不休で育児してるのに、何自分だけ息抜きしてんだよ怒」位ピシャリと言わないと、旦那さん自身の行動を見直す事は難しいかも😢
趣味があるのは良いけど、今はその時間を奥さんとお子さんの為に使ってー!と言いたいです😢

• かずぴよ

かずぴよ

寛大ではありません!!
    腹が立って、モヤモヤしているのですよ!笑

一緒に禁酒してくれるなんて素敵ですね✨
    うちの旦那も、共働きの時はほとんどの家事をしてくれていて、今も手伝ってくれています。有り難くて助かります。遊びに行っていいよ!と言ってくれるのですが、子育てに対する考え方が違うのが気になって💦
    まずは、話し合ってみます!
    ありがとうございます😊

• 11月16日