※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiko
妊娠・出産

妊娠中の血圧上昇で自然分娩が難しい状況で、悲しみや不安を感じている方への慰めやアドバイスを求めています。

同じ経験をしてる方、慰めを下さいㅠ_ㅠ

担当医に『血圧が高いから予定日まで待って自然にお産は無理だと思う。正産期過ぎたら誘発分娩だね…。それまで血圧を下げる薬を飲んで週数を稼ぐ気持ちで居て。』言われました…。

今回は2人目の妊娠で、前回は切迫早産、妊娠高血圧症の妊婦病で1ヶ月近くは入院してましたㅠ_ㅠ…。
今回は上の子が居るから。という事で自宅安静、血圧を下げる薬を飲む。という形にしてくれたみたいです💦

上の子のお産の時、自然に産めなくて…恐くて不安だったし、悲しい気持ちでした。帝王切開では無く、自然分娩でしたが、病気で入院して→正産期過ぎたからと誘発。計画分娩だったのが母親として悔しい、という思いが正直ありました。

なのに今回も、最後のお産なのに予定日まで自然に待つのは無理だ。と言われて、本当にショックでがっかりしています…。情けないし悔しいです…。

今回は本当に自然に自然に、産めると思ったのに…。同じ経験をした方、同じようなお気持ちの方いらっしゃいますか?
そうでなくても、共感した方いらっしゃいましたら何かコメント、アドバイスを下さいㅠ_ㅠお願いします…。

コメント

Y❤︎

計画分娩の何が悪いんですかね🤔??悔しがる必要ありますか??

赤ちゃんが無事生まれてくれて、ママも元気でいるならよくないですか??
無理して予定日までお腹にいさせてもれいれい🐥さんの体に負担がかかるだけじゃなく赤ちゃんも苦しくなるのではないでしょうか。

自然に自然にって言って、もしれいれい🐥さんに万が一の事があれば…
最悪な事だってあります。出産は奇跡です。出産で命を落とす方もいます。
もしその万が一になった時…
赤ちゃんの誕生日をママの命日にしたくないですよね😟
産まれ方なんて人それぞれです。それを悔しがる必要はないですよ☺︎︎

私も上の子は同じく血圧が高い為計画分娩でした。
とてつもなく痛いし不安で恐怖を感じたのもよく覚えてます。
産後は出血がなかなか止まらずひどい貧血で3日間寝たきりでした。
でもなんとか赤ちゃんも私も無事に出産を終えられたので先生達と今の医療には感謝してます☺️

  • Y❤︎

    Y❤︎


    厳しく聞こえたならすみません…😓

    • 11月16日