※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののか
子育て・グッズ

添い乳から卒業したいがギャン泣きで困っています。パパも寝かしつけたいです。添い乳と抱っこでおっぱい寝落ちは同じですか?

トントンで寝かせてあげたらパパも寝かしつけできるからなと思いますが
今まで添い乳で寝かせてしまっていたのでトントンではギャン泣きで寝ません。

添い乳を卒業したいのですが、
ギャン泣きに負けてしまいます…
そしてパパは仕事があるし、起こしてはいけないと思い、夜に起きたら添い乳してしまいます…

添い乳から卒業した方はどうやって卒業できたのでしょうか?

また 添い乳と、抱っこでおっぱい寝落ちは 同じことになるのでしょうか?

コメント

にゃ

お友達の卒業方法ですが、添い乳しながらトントンもしてあげてトントンに慣らしてあげるといいみたいです!😳半年頃から初めて1歳ちょっとで添い乳卒業できたみたいです!長い付き合いにはなりますが😅

• ののか

ののか

回答ありがとうございます!
    確かにいきなりトントンされてもなんだよ!?って思われますもんね😂笑

• 11月16日