※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
家族・旦那

長くなります。旦那にイラつく自分が情けないって思います。旦那は遊び…

長くなります。
旦那にイラつく自分が情けないって思います。
旦那は遊びも行かず、贅沢もせず、今も昔も変わらず毎日必ず可愛いとか世界一大好きとか沢山伝えてくれたり、早く会いたいって仕事中にラインしてきたりとストレートに愛を伝えてくれます。
世間一般から見ると、良い旦那さんだと思います。

ですが旦那さんは褒めてほしい人?なのかな。
毎日のように「今日も疲れたー」とか仕事中昼食が夕方になった時は「今から昼飯やー😭」とか「やっと明日休みやん!疲れたー本当」とかとにかく毎日言ってきます。
寝不足で不機嫌なられたりしたくないし通勤中や仕事中事故などあったりしたら元も子もないので、旦那が仕事の日は育児なにもさせず、八時間程しっかり睡眠取らせてます。
本当に頑張ってくれてるし、出産前は素直に「お疲れ様😊」とか「ありがとう」とか思ってたし伝えれてたんですけど、
出産してから「いや私だって疲れてるし」「私は慣れないことしてるのに休みねえし」「いや、お前をしっかり寝かせるために全部一人で夜中も見て睡眠時間も全くないんだわこっちは」とか思ってしまいます。でもそんな事言ったら地雷踏むのも分かってるから話を流したりしてしまいます。ラインだと、話題を変えます。
目を見ておかえりって言うのも嫌になります。
授乳やオムツ替えや、家事に追われてラインが返せなかったりすると 寝た?とか なにしてんの? とかライン送ってくるとこも
なんかこいつカップル気分抜けてねえなとか思ってしまいます。
普通に忙しいに決まってんだろ?子供のお世話に家事してるってわかんだろ?って思ってしまいます。

「俺が今日は寝かしつけるからゆっくり寝てね」とかラインしてきてくれたりはします。でも私が仕事の日はしなくていいって言うのを分かってて言ってる感じです。大丈夫だよ と一度断ったらお言葉に甘えてくる感じ。

休みの日の昼間は1人で見ててくれたりします。
その間、私は夜の授乳に備えて仮眠をとります。
見ててくれるのは本当にありがとうって思います。
でも、、
なんで私が寝てる寝室で何から何までお世話するん?!ってなります。
結局子供の泣き声や少し動く音や旦那の立てる物音や携帯の音で何度も何度も目が覚めます。
私は夜中 あ、泣くかな? と、思ったり授乳時間は旦那を起こさぬようにリビングに移動します。
なんか、そういう気遣いくらいしろよってなります。
本当に私が疲れてるから休んでほしいとか思ってたらしろよってなります。

旦那は優しいけどばかで本当に本当に頭が悪いです。
バカ正直だから、けなしても褒めてもどっちも真に受けるタイプ。=褒めたらすごく頑張る人ってのもわかってるのに嘘でも旦那を立てることができません。
とにかく、そう思ってしまう自分が情けなくて自分に嫌悪感抱いてしまいます。
私の旦那さん、いい人ですよね、私最低というか、敏感になりすぎですよね。はあーーーーー

コメント

ドンちゃん

よくやってくれる旦那様だなぁと思いました(*^_^*)
奥様も愛されてるなと思いました😊
ですが、イライラすることはあると思いますよ!
私も出産する前は疲れてない?
大丈夫?とか風邪引いた時もすごい心配したりしてましたが子供が生まれてからは風邪引いても大丈夫?ゆっくり寝ててとか言えなくなりました💦
自分ではダメな嫁だなぁと思う反面私も風邪引いても休めないし、どんだけえらくても子供面倒見てるんだけど!とか思うことあります💦
仕事してくれて感謝してる反面、育児は24時間休みないし、仕事してる方が休めるとき休めるし楽だなとか思っちゃうこともあります。
旦那は考えが子供なので、家に子供2人いると思ってやってます!笑
子供産まれると我が子第一になりますから、旦那様にはメールとか返せなくても仕方ないと思いますよ!

なつき

とってもステキな優しい旦那さまだとおもいます!
でもぱるさんもまだ産まれたばかりなのでまだホルモンバランスなどで精神的にも不安定なのでイライラしてしまうんだと思いますよ。
私も最初の3ヶ月くらいは子供がまとめて寝てくれなくて寝不足でつねにイライラしてました。
ラインで寝かしつけするって言ってくれるのなら、3回に1回くらいは甘えてみていいんじゃないですか?今日はちょっと辛いからお願いしてもいい?って素直に言っていいと思います。
休みの日の寝かしつけも感じてること言ってみたらどうでしょう?旦那さまは気付いてないんだと思いますよ。男は1どころか0から10まで言わないと分からないんですよね(笑)

☺︎

ちょっとうちの旦那とかぶるところがあるからわかります!!
私も旦那は仕事もあるからしっかり寝てもらおうと思って、子どもが起きた瞬間に泣き止ませて起こさないようにしてます。だから絶対ぶっ通しで朝まで寝れてるはずです。なのに帰ってきたら「疲れた、眠い」おい黙れってなります。笑
言わんけど心の中では思ってます。
一度喧嘩した時に、眠いって言わんといてほしいと伝えてからは言わなくなったけど、言われる前に気づけよって!夜中泣いてるの?全然聞こえないね、ってそりゃ私が気遣ってるからねぇ!って思います笑
いちいち無神経に言葉を発するんですよね。
けどやっぱり思った事は言わないと分からないんですよ。仮眠中もリビングに居てほしいと言わないと分からない。ただこっちも感情的に伝えちゃうとそのまま返ってくるから、そこは工夫しないとダメですけどね。私の場合、自分ばっかり頑張ってると意地になって甘えたりしてなかったけど、今はもうこれしてもらっていい?頼める?みたいな感じで頼ってます。自分の中だけで悶々とイライラするのって一番疲れるんですよね。平日だって自分一人で全部する必要ないですよ。自分ばっかりと思うなら頼んでみましょ。オムツ替えてもらったりお風呂入れてもらったり、それくらい頼んでも大丈夫です。死にはしません。

その

お母さんはすごく完璧主義なのですね。1人で頑張っているのは本当に凄いと思います。
旦那さんにもちゃんと寝かせなきゃと、良い奥さんです。
だから、完璧にできない人に
なんでできないの?なんで気を使えないの?
って思ってしまいますよね。

しー

うちも妊娠してから特にちょっとした言葉や行動が気になるようになりました😑

なんかかまってちゃん、というか、、
うちは義父も旦那もそうなので男の人はみんなそーなのかなって思うようにしたらなんだか客観的に対応できるようになり以前よりイライラしなくなりました^^
本音は、「そんなん知らないよー」って感じですけどね笑