※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパンス
ココロ・悩み

会社を辞めたいが、退職話をしても出勤を求められた。子供の体調不良でお休みが続いており、どう伝えるべきか悩んでいる。電話で連絡するか、本社の人事に相談するか迷っている。

今の会社を辞めたい。
水曜に職場に退職の話をしに行ってきた。
続けることはできない。退職するべきだと自分も思っている。続ける自信がないなどといった話をしました。
子供が体調を崩していることもあり、水曜日にわざわざ病児保育のベビーシッターさんを依頼して話にいったのに気持ちも伝えて辞める方向で話が向かっていると思っていたのに明日、出勤してくれとメールが来ました。

え???って感じです。
子供が体調を崩しているし、またベビーシッターさんに依頼するほどのお金がないのではっきりどのような形で伝えるべきなのか悩んでいます。
本社の人事?を挟んだ方がいいのかなどです。

正直、子供の体調不良で今月もまだ2日しか出勤できていません。この、子供の体調不良でお休みや早退などが原因なんです。

電話で連絡した方が良いのかどうなのか。
もう一度会社に出向くのは難しそうなんです。
正直、転職活動もしていたので次の出勤日も決まってるし。

コメント

けー

退職するにしても手続きなどありますし、いきなり辞めますっていうのは難しいですけど、
ひとまず明日は無理なんですよね?
それならお子さんの体調不良で行けないと伝えるしかないですね。
それが原因での退職なら、それを理由に休んでももはや変わらないですからね。

• パパンス

パパンス

もう、先月から話していることなんです。退職の話はだけどなかなか話が進まず、、、。
    次の職場の出勤日も決まってしまっているのでいつ辞めるのかなど細かいことを決めないと下の子の保育園の申請にも関わってきてしまって。

• 11月15日
  • けー

けー

そうなんですね。引き留められているとかウヤムヤにされている感じですか?
    とりあえず明日はお休みですよね。
    退職については、はっきりと○日付けで退職します、と告げて退職届も渡すとかですかね。
    わたしは2回退職してますが、どちらも辞める期日を指定しました。
    今のところで取り合ってくれないのなら本社に掛け合うなども手ですね。

• 11月15日
  • パパンス

パパンス

そんな感じです。
    今月は扶養を超えそうなパートさんが2人いるらしくかなり大変だということでとの理由です。
    明日本社の人と話してみようと思います。正直、保育園の調理スタッフで働いているんですが先生とうまくいかずもう行きたくないんです。

• 11月15日

はっきり何月何日付で退職するので手続き書類ください!!って言ったらいいんじゃないですかね⁇💦
人事に直接依頼したらいいですか⁇って聞いたり具体的にいかないとまだ辞めようと思ってるだけなんだーって本気にとって貰えてないんじゃないですか⁇😓

• パパンス

パパンス

そうなんですかね。
    辞めたいですってことは伝えたのにまだ働かせるの?とビックリしてます。
    もう、園の方には行きたくないし子供の体調も悪いので電話連絡で終わらせたいんですがやっぱりダメですよね

• 11月15日

退会ユーザー

辞めたいだと相談というか…会社側もいつ辞めるのかまだ決まってないって受け取ってるんだと思いますよ💦
    退職はまともな職場なら書類が必要ですし、社会人としてきちんとするべきかと😓電話連絡で終わらせたいのであれば、きちんといつで辞めるか伝えた上で退職に関わる書類を郵送してもらえるようお願いしてみたらいいと思います。

• 11月15日
  • パパンス

パパンス

雇用のことで問題になって辞めたいので正直、社会人うぬんじゃあないんですよね。もう。辞めたいのに辞めさせてもらえずその話できまし待っていったのに今月は人がいないから来月にしてくれと言われ、もう怒りしかないです。
    誰に電話をしたらいいんですかね?💦

• 11月16日

退会ユーザー

直接の上司が話にならないなら本社の人事課ですかね‼︎

• 11月16日
  • パパンス

パパンス

やっぱりそうですよね💦
    電話してみようかな

• 11月16日