※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yacchi
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が高熱で4日目。病院で風邪と診断。解熱剤は使わず、早く治りたいが続くか心配。

1歳5ヶ月の娘が日曜日の夜から高熱が出て今日で4日目です。
40度近く上がったり平熱に下がったりして、今は39度くらいあります。
子どもの熱はこんなに長引くものなのでしょうか?
病院で診てもらいましたが、インフルエンザは陰性で風邪でした。
解熱剤はよっぽどの時しか使わなくていいと言われたので使っていません。
私も仕事を休んでいるので早く治ってほしいのですが、まだしばらく続くのでしょうか?

コメント

RISA\(¨̮)/

私の通っている小児科は
熱が4日続くと血液検査と肺のレントゲンを撮ってくれましたよ!
違う病気の可能性があるかもしれないらしいです😱
うちの子も4日高熱の時たまにあります(>_<;)血液検査しても異常なくて
結局風邪ってことばっかでしたが
もしなんかあったら怖いので検査してくれるならしてもらった方が安心かなー?と思います!

• yacchi

yacchi

やっぱりそういうことあるんですね(>_<)
    熱があっても元気なんですけど、心配だし出かけられないしで(^_^;)
    まだ続くようならもう一度病院行ってみようと思います!
    ありがとうございました!

• 11月15日
ねぷ

うちの子も上がったり下がったりを繰り返して落ち着いたら、お腹~背中にかけてブツブツが…突発性発疹で発熱してました。
最高体温は41℃まで上がり、熱が出始めた時に熱性けいれんになり、救急搬送後入院してました。

熱が高い時はしんどいから泣いてぐずり、発疹が出てからは内臓もチクチクするみたいで、何しててもご機嫌ナナメでした😭
風邪を引いた上で突発性発疹になったから余計にしんどくなったんやろうね、って言われました。
落ち着くまでは心配ですが、頑張って下さい(  ̄ー ̄)ノ

• yacchi

yacchi

突発はもうやったのですが、たまに2回目やる子もいるので発疹出たら教えてくださいって言われました(^_^;)
    発疹出たら機嫌悪くて大変ですよね(>_<)

• 11月15日