※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
ココロ・悩み

私は家政婦ではありません。自分でできることはしてほしいです。

なんでもしてもらうのが当たり前って思わんでほしい。
尽くしてくれる人だってこの世にはおると思うよ?
けど、私は最低限のことしかしたくないし
なんでわざわざ階段を降りて車のエンジンつけにいかないといけないの?
お腹最近はってきついって言ってもなにもない。
妊婦ってこと忘れすぎ。
ゴミ捨てだってしてくれん。
弁当箱だって自分で出さん。
服も脱ぎっぱなし。
洗濯したらしたでなんで洗うと?。
上の子の面倒はみない。
抱っこもろくにしてくれん。
文句しか言ってこんのに
なんであなたにそこまでしないといけないのかわかりません。
ありがとうもない。
あなたのなかでそれが当たり前になるのが嫌だから
自分でできることぐらいはしてって
何回言ってもわからんし。
わたしはあなたの家政婦じゃない。

コメント

ママ

それは、酷過ぎです。ういさんの事なめすぎです。

  • うい

    うい

    ムカつきすぎて、、
    愚痴が漏れちゃいました😭😭
    朝からすみません、、

    • 11月15日
かおり

夫婦ってそういうものだと思ってそうですね…🙄
こっちも支えてくれって感じですね😣

  • うい

    うい

    ほんとにそーですよ。。
    この先不安しかないって言っても聞く耳持たずです。

    • 11月15日
チエミ

うちの旦那とまったく一緒です。
一緒にいるのが嫌になります。

  • うい

    うい

    ほんとですか😭
    お互い大変ですね、、
    ため息の嵐ですほんと。
    最近旦那と喋るのもめんどくさくなってきてます。正直

    • 11月15日
。

酷すぎます😢上の子もいて妊娠中なんて絶対大変なのに。
誰との子供で誰との子供を妊娠してると思ってんの?って思います。
旦那さん、ういさんの事なめすぎでこっちまでイライラします。
本当女の事なんだと思ってるんですかね。

  • うい

    うい

    付き合ってたときのあの大好きだった気持ちが今ないのがほんとにわかるくらい。。
    もうイライラにストレスにお腹の赤ちゃんが心配なくらいです。

    • 11月15日
はじめてのママリ

お気持ちすごくわかります!
うちの旦那もやってもらって当たり前病を発症してました💦
付き合い始めの頃はそんなことなかったのにどうしてだろう?とじっくり考えてみたところ、新婚のとき、自分が頑張りすぎていたことに気付きました。
洗濯して当たり前。
お見送りして当たり前。
飲み会で帰りが遅くても起きて待ってるのが当たり前。
ご飯毎食作って当たり前、等。
人によってはずっと感謝し続けてくれる旦那さんもいるとおもいますが、だいたいの男性は慣れてしまってすべてが「当たり前」だと無意識で思ってしまいがちです。
私もつわりでしんどい時にそれで爆発しました。
すると、すぐには治りませんが、前よりは感謝の気持ちを示してくれるようになりましたし、家事も手伝ってくれるようになりました。
男の人は基本、話さないと伝わらないと思った方が良いかもしれません。

長々と書いてしまいましたが、お身体どうか大切に、ご無理なさらずお過ごしください🍎