※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の妊婦です。吐き気や胸焼けがあり、食事が難しいです。赤ちゃんの成長は順調だけど栄養を気にしています。食べられるものを食べて大丈夫でしょうか。考え過ぎでしょうか。

もうすぐ8ヶ月の妊婦です。
先週の健診で腹囲76㎝、妊娠前からは+4㎏ですが、
最近吐き気胸焼けがします。
悪阻の時の様に常に口の気持ち悪さもあります💧

昨夜は吐きそうになり横になるのが辛くて何度も目が覚めました…。
あまりお腹も出てる方ではないと思うのですが、
今でこんなに苦しいとこれからどうなるのかと不安です(;_;)

切迫早産で自宅安静してるので
毎食後に張り止めを飲む為に
仕方なく何かしら軽く食べてますが、
もっと栄養に気を付けないと、と思いながらも
中々まともな食事が取れなくて赤ちゃんにも申し訳ないです…

赤ちゃんの成長は問題なく毎回大き目とは言われてます😅
周りにももっと太った方が良いと言われるのですが…
食べれる物を食べてて大丈夫でしょうか…
考え過ぎでしょうか💦

コメント

お医者さんにもっと食べて太ってと言われてなければ大丈夫ですよ!

私も、悪阻があったのでマイナスになりましたが、今は妊娠前から+3kgです。お腹の子も1週大きく成長してくれていて、私の体重がたまに減ることもありますが、子供がちゃんと成長しているから大丈夫だと言われました!

塩分や糖尿の指導をされていなければ、好きなもの食べていて大丈夫ですよ!私の母は出産まで悪阻でほぼご飯が食べれず、グレープフルーツジュースばかり飲んでたけど3人健康に出産してます🙆

• ぱぴこ

ぱぴこ

中々増えないですね〜、でも無理に食べようとはしなくていいですよ、と言われてます^ ^

今の所むくみが気になるようなら塩分を控え目に、と言われてるくらいなので気にし過ぎかも知れないですね😌

お母さん、凄いですね!😭
    しかもそれで3人も…!
    ちょっとした事で心配し過ぎですね…💦
    なんだか気が楽になりました🍀
    ありがとうございます😊

• 11月16日
みみ

赤ちゃん元気ならそこまで気にしなくていいと思いますよ💓
私も上の子の時は6ヶ月前から胸焼けや膨満感に悩まされ、8、9ヶ月の頃は早く産みたいが口癖でしたね😅
食べれるを食たらいいと思いますが、できるだけ栄養のあるものをと心がければ大丈夫かなと思います!
太ったほうがいいと言われたら、病院母子ともに非常に順調と言われてる、くらいに言っておいたらいいですよ!!

• ぱぴこ

ぱぴこ

赤ちゃんが元気なら大丈夫ですよね😭
    胎動はいつも力強くあります😌
    後期に一気に太る、とよく聞きますが
    本当にそんな日が来るのか?と思ってしまいます😅
    そんなペラペラで産めるのか?なんて言われる事もありますが、
    気にしないようにします!😂笑
    ありがとうございます😊

• 11月16日