※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めん
子育て・グッズ

生後4〜5ヶ月の赤ちゃんのうんちが硬くなり、変化があるのはミルクを変えたせいかもしれません。どのミルクがいいか悩んでいます。

生後4ヶ月〜生後5ヶ月頃の赤ちゃんのうんちはどんな感じですか?

完ミで生後4ヶ月半なのですが、うんちがピーナッツバターより少し硬い感じです。オムツをあけると、硬めのうんちがお尻にピトっと付いていて、オムツにも紙粘土に水を足したようなうんちがお山になってます。
今日は結構長く踏ん張って出していました。

ミルクをほほえみ→はいはいに変えた次の日からうんちが変わったので、そのせいだと思います。

これが正しいのか、今までの少し水っぽいネバネバが正しいのか判断できず、どのミルクをあげたらいいのか迷っています😭

コメント

ぴよママ

離乳食をあげていないのなら体内水分が足りないのかもしれません(;_;)
我が子もそういうことがあり、先生に相談したら水分が足りてないのよ。と言われました(´×ω×`)

• めん

めん

コメントありがとうございます!

離乳食前はうんちはまだゆるゆるなんですね(p-q)ミルクの量や回数は変えてないから、ミルクが合わないのかなぁ?
    お茶とか飲ませてみようかな(p-q)

• 11月14日
  • ぴよママ

ぴよママ

私は途中でミルクを変えたりはしませんでしたが、麦茶などをあげていたらウンチの硬さは戻りました⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 11月14日