※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pocomama☺︎⋆‎
子育て・グッズ

インスタを見るのをやめようか悩んでいます。子供の成長を見て自分を責めてしまう自分が嫌で、支援センターに行くべきか悩んでいます。肌トラブルもあり、最近子供が笑ってくれないことも気になっています。ごめんなさい、愚痴になってしまいました。

インスタ見るのやめようかな〜
月齢近い子がセルフねんねした〜とか色々成長をみると娘はまだだよ〜とか思うし。こんなふうに思ってしまう自分が嫌。セルフねんねなんて一度もないし。抱っこか、おんぶ、バランスボールでゆらゆら、最終的にはおっぱいじゃないと日中は寝ないよ〜。支援センターデビューさせたほうが良いのかな。でも肌トラブルで顔全体がアトピーみたいに腫れあがり、マスク無しで外なんて出たくないし。最近私にあんまり笑ってくれてないように感じてしまうし。(笑うと顔が痛いから笑顔作りづらい)ママの事好きなのかな〜。喃語もあんまり話してくれなくなったし。

愚痴になるのかな〜。これ。
ママは笑顔で居るのが一番だよね。ごめんね。

コメント

ゆっこ

うちもセルフねんねまだしないです(T T)

  • pocomama☺︎⋆‎

    pocomama☺︎⋆‎

    そうなんですね😊
    まだまだ4ヶ月ですもんね‥我が子。

    • 11月14日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうです(*^^*)
    お子さんの人生始まったばっかですよ(^^)
    セルフねんね出来るのがすごいですよー!

    ちなみにうちの子まだ卒乳出来てなく ……ずっと吸ってるわけじゃないしって
    ドーンと構えているつもりですが……やっぱ比べちゃう気持ちわかります(T T)

    • 11月14日
ひかり

インスタ見るのやめましょう!笑
私も月例近い子の成長を見ては悩み...を繰り返して苦しかったのでキッパリ見るのやめました😂
今は余裕ある時だけ見てます!
それでも悩んだりするので、寝不足や不安なことがあったときは見てはいけません😅

うちもおっぱいじゃないと寝ません😂
ママのおっぱい安心するんだから、たくさんあげて、と10か月健診で言ってもらって、悩んでましたが抱っこで安心できるまであげようと思いました!

支援センターは自分が調子良いときで大丈夫です!
無理して言ってもつらいだけですから😢

  • pocomama☺︎⋆‎

    pocomama☺︎⋆‎

    月齢近いと気になって見てしまっていました。
    頻繁に見るの止めます!

    おっぱい悪くないんですね!良かった💦

    支援センター気が向いた時に行きます!

    • 11月14日
おっとっと

大丈夫ですよ(*^_^*)うちの子もようやく夜は添い寝、お昼寝は未だに抱っこ紐が多いです🤣もう10キロですよ?!笑
その後のペースがあるのでどうかあまり気にされないでください(*´ω`*)支援センターもうちは7ヶ月ぐらいからでした🙌✨

  • pocomama☺︎⋆‎

    pocomama☺︎⋆‎

    ありがとうございます。。
    10kg!6kg弱の我が子は軽いですね😂
    腰が座ってないとなかなか行く勇気が出ません。ママさん達と仲良く出来るかも不安です。

    • 11月14日
deleted user

セルフネンネできるようになったの1歳過ぎてからでしたよー😆😆
まだおしゃべりもなしです。

ママのことは1番です大丈夫です。シングルで実家にいてじじばば大好きですが甘えたりするのはやっぱり私です😌

  • pocomama☺︎⋆‎

    pocomama☺︎⋆‎

    親が心配しなくても娘のペースで出来ますよね😊

    そう言ってもらえて嬉しいです😣
    最近自身を無くしていました。

    • 11月14日
deleted user

うちの子もセルフねんねなんて
生まれてすぐぐらいしかしてません。笑
バランスボールがないと寝れない子です😅
セルフねんねできる子羨ましい
ですよね〜😭😭😭
それにうちの子首もやっと最近座って
きたりで😅😅😅
他の子よりちょっとのんびり屋さんで...
家から出るのは億劫ですが、こもりっぱなし
もストレスたまりますよね😭😭😭

  • pocomama☺︎⋆‎

    pocomama☺︎⋆‎

    娘も2度しただけです😫
    バランスボール必須ですよね💦
    娘もようやく首すわった感じです💦
    のんびりだし、甘えん坊だし。
    産後の肌荒れが酷すぎて本当に外に出るのが苦手です。

    • 11月14日
samaru

インスタ、ついつい見ちゃいますよね(´;ω;`)
私も、今年すごい周囲に子供が生まれてて、Facebookとかインスタで、写真を見るたびに、比較してしまいます。。
特に嫌いな人とFacebookやインスタで繋がってて、その人のを見るのがすごい嫌で。。嫌なのになんかコメントしてしまったり、矛盾してる自分にげんなりです。