※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

仕事がつらくて体調不良。最低時給で我慢中。辞めたいけど保育園の関係で難しい。会社を訴えるのも怖い。家事育児も頑張っている。新しい仕事を探している。

仕事に行きたくない…

時給は県の最低時給下回ってるし、隣で作業してるおばちゃんの口癖は「しんどい、眠い、熱い、うちはばーばに家事全部やってもらってるからー、子育てなんて全然苦労したことないしー、夜泣きとか全くなかったー」などなど…
工場で働いてて、機械の関係であんまり暖房は入れられないみたいなので、私は半分震えながら作業。
さらに子どもの熱で早退した次の日には「ほんまに熱出てんの?」と言われたり…
社長からは「睡眠が足りてない」と言われるし。

仕事に行きたくなさすぎて体調不良も起こす。
頭痛、胃痛、腹痛、吐き気、微熱。
ひどい時は嘔吐、手足の震え、なかなか寝付けなかったり夜中何度も目が覚めたり、なんにもないのに泣き出したり。

「病院に行った方がいいんじゃない?」とまで言われるくらいつらそうにみえるみたいです。

友達の紹介だし保育園に入れてるしでなかなか辞められないのが現状ですが、同じ時間働くならせめて最低時給くらいはほしいという本音…
だけど労基に匿名で訴えたとしてもたぶん犯人探しするだろうから怖くて言えない。
嫌なおばちゃんはいるけど反対にいいおばちゃんもいるしで、もし会社が潰れたらそのおばちゃんたちの職をなくしてしまうかもしれない…

仕事してるからって家事育児をおろそかにしてるつもりはありません。
基本的な掃除は毎日してるし、なんなら使ってない部屋まで掃除機、ワイパー、トイレやお風呂掃除は壁まで拭いたり、ご飯だって栄養はあんまりかもしれないけどここ2~3ヶ月は外食なしで頑張ってます。

仕事辞めたとしてもすぐに見つかるかもわからないし…
一応新しいところ探して履歴書も志望動機の所は空けて何枚か書いたりもしてるし…

なんかもう何もかもよくわからないけど最後まで読んでくださってありがとうございます。

コメント

ぶる

毎日お疲れ様です。
それはストレスだらけに
なりますね💦
無理しないでくださいね。
早く新しい仕事が見つかると
良いですね。

• たま

たま

ありがとうございます。
    市の子ども相談ダイヤルに電話して、1時間くらい泣きながらずーっと話を聞いてもらって少し楽になったかな…という感じですが、仕事は早く探さないとってちょっと焦りも…

• 11月14日
とも

最低時給下回るってだめですよね😥
しかしその隣のおばちゃんうざいですね、、私だったら聞こえないふりします!
仕事辞めた方がいいですね、そこまでなってるのに続けてられないですよ💦
友達には申し訳ないですがね…
早く違うところ探しましょ!
無理しないでたまには頑張らなくてもいいんですよ☺️

• たま

たま

ほんとはだめなんですけど、時給低いというのを知ってて紹介してもらったうえ辞めにくいです😭
    ここまで低いなんて思わなくって…
    友達には、紹介してもらって申し訳ないけどと一言言ってあるので、気にしないでいいよー向き不向きあるからって言ってもらえました。

• 11月14日