※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が朝5時に泣いて起きる理由や、夜中に旦那がPCをつけていることが原因でイライラしている悩みについて相談しています。生活リズムや夜泣きの可能性について知りたいようです。

7ヶ月になったばかりの男の子です。
最近朝方5時ごろになると泣いて起きます。ミルクでもなく、ただ泣きます。一度覚醒させて落ち着かせ少し遊ぶとそのうちまた添い寝でころんと添い寝で寝るのですが、なんなんでしょう?生活リズムが整ってないのでしょうか…?
部屋が狭く、夜20:30には子供は寝かしつけてるのですが、その目の前で旦那が24:00近くまでPCをつけてたまにネットのゲーム?の人とボソボソ話しては子供がほえほえなく時があるんです。
そのせいな気がして無性にイライラしてます😓
関係ないかなぁ…?さむい?夜泣きでしょうか…?

コメント

ジェシー

そのせいかそのせいじゃないかはさておき、寝てる目の前でPCつけてボソボソ話すのはやめさせましょ!
文句言うなら「じゃあ起きちゃった時の寝かしつけは自分でやってね。」と行っちゃえばいいですよ。

• エミリ

エミリ

ですよね…!!!せっかくスヤスヤよく寝てるのにカチカチクリック音がしたり、暗い中でPCの光が煌々としてるのがイライラします…!ディスプレイの光ってよくないって言いますし…!!💢
    今日旦那に言います。
    ありがとうございます!

• 11月14日
ゆき

うわ😱それ腹立ちますね😤
別の部屋でやってもらいましょ!

そしてうちも最近、夜中1〜2回寝ぼけて声上げてます💦授乳すると落ち着くんですが、夜中起きるのが辛いですよね😖

• エミリ

エミリ

月齢同じですね!

早速別部屋つくりました!普段動かないくせに、自分の娯楽のこととなると途端にフットワーク軽くなるのもイラっとしましたがっ😊💢
    そうなんです、通しで早く寝たいですよねー!やっぱりある程度まとまった時間眠らないとつかれがとれにくい!!😭💦

• 11月17日