※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
corincorin
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘の一時保育でお昼ご飯を持参する際、引越しのため作り置きが難しい状況。スープジャーで保存は危険か、簡単なメニューアドバイスを求めています。

【一時保育の際のご飯持参メニューについて】
1歳3ヶ月の娘がいます。離乳食は完了期に入ってます。
今月の18日に引越しをします。私の両親は他界しており、旦那の両親は共に足に障害があるため子守などを頼めずその日だけ一時保育を利用しますが、お昼ご飯を持参しないといけません。

困ってるのは引越しなので前日の夕方には冷蔵庫のコンセントを抜かないといけないので作り置きができない、ガスコンロは粗大ゴミで引越し当日の朝に収集され、しかもうちの子はベビーフードを食べてくれません。

もともと発想力や応用力に欠けてるので
なにをどうやって持って行こうか…と途方に暮れてます。

とりあえず、おやつはバナナとドンキホーテの焼き芋を考えてますが、お昼ご飯が決めきれません。スープジャーをもってるのでそれをうまく利用できないかなとも考えてますが
スープジャーで前日から保存は危ないですか?

寒いので前日からの作り置きもありかなとも思いますが、ラクで簡単なものがあればアドバイス下さい!!

文章めちゃくちゃですみません、引越しの準備もできておらず焦ってます(>人<;)
うちのこ、とりあえずよく食べます。

コメント

へる

ご主人の実家、お近くですか?
お近くでしたらお台所か冷蔵庫だけでもお借りできないでしょうか。
時期が時期とはいえ、常温で一晩保存したものを更に次の日のお昼までカバンにいれておくわけですから、前日作りおきは衛生面からもやめた方がいいと思います。

• corincorin

corincorin

回答ありがとうございます!

旦那の実家が車で1時間半のところです。
    確かに衛生面心配です。
    引越し当日のコンロを処分するギリギリに作っていこうと思います。

• 1月16日
きこり忍者ポッポ

参考になるか分かりませんが、うちも保育園でお弁当の日があるのでお返事しました。
小さいおにぎり、卵焼き、ハンバーグ、ブロッコリーが定番です。
うちの子は果物が好きなので、小さいお弁当箱にイチゴやミカンを入れたりしてますよ〜。ちょっと豪華に見えるし😊
前日の夕食の残りをお弁当にしてる子もいるみたいなので、ハンバーグは作り置きで大丈夫だと思いますよ〜!

corincorin

引越し当日なので冷蔵庫もほぼ空っぽに近いですが小さなおにぎりと具沢山(冷蔵庫残り物)スープを持って行こうと思います。

• 1月16日
ほーりー

ウインナーや卵焼きなどは全然作り置きして大丈夫ではないでしょうか??
私の息子も幼稚園でお弁当持って行く日があるのですがウインナー、おにぎり、卵焼き、トマト、チーズ、ポテトなどをよく入れてます(•̀ᴗ•́) ̑̑♪

corincorin

うちの子1歳3ヶ月ですがまだウインナーデビューさせてないのと卵アレルギーが高めなので定番メニューが難しいです。
    ポテトはいいですね!

• 1月16日