※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の男の子が急に奇声を出し始めて耳が痛い。止める方法が知りたい。

1歳5ヶ月の男の子なんですが最近何故か急にキーキーキャーキャー奇声が酷くなって耳が痛いです(´-ω-`)
静かにしようねと言うと面白がって余計に奇声出します。
1歳5ヶ月でキーキーキャーキャー言ってる子なんていないんで心配です(´-ω-`)
奇声をやめさせる方法があったら教えて下さい(´・ω・`)

コメント

🍑

保育士です。
反応すると余計すると思うので静かにしようねって言うのもやめたらそのうちやめるとおもいますよ!
キャーキャー言うと毎回構ってもらえる!ってなってるのかもです😌

• Kママ

Kママ

お返事ありがとうございます◡̈❁
    奇声出したら相手にしないようにしたりもしてたんですがキーキーキャーキャーうるさくて…(T ^ T)
    続けてれば静かにしてくれたらいいんですが(´-д-`)

• 11月14日
  • 🍑

🍑

響く音が楽しいのかもしれないですね笑

• 11月14日
  • Kママ

Kママ

最近お店でもやるようになって夕方に奇声出すようになってもう大変です(´-ω-`)
    お店と夕方はやめて欲しいです(T ^ T)笑

• 11月14日
  • 🍑

🍑

ここではちょっとー…ってなりますね笑笑

• 11月15日

うちの子も女の子ですが、キーキー言ってましたよ💦友達の男の子はさらに大きな声でした(><)私は身近に同じような子がいたので、みんな通る道なのかな……と思いました(^^)しばらくしたらおさまりましたよ(^^)

私もやめてって伝えてみたり
一緒に叫んでみたりいろいろしました😅何がよかったのかは分かりませんが、おさまるひは来ると思います(^^)

• Kママ

Kママ

みんな通る道なんですね(´・ω・`)笑
    キーキー言われると本当にうるさいですよね(T ^ T)
    この奇声早くおさまってくれる事を願います(´-ω-`)笑

• 11月14日
つー

1歳6ヶ月の男の子です。
私の息子も一緒です。
あかんよ!静かにしよか!って言う
たら余計、キーキー言うてました。
何気なしに、ベランダを指差して、あ!バス、バスおるで!って言うたら、キーキー言うのをやめてバスを探してました😂
私の息子は、今バスが好きなので
ものすごく反応してくれます笑笑

• Kママ

Kママ

静かにしようねと言ってもなんで余計にキーキー言うんでしょうね(´・ω・`)
    バス探しに行くの可愛いですね!笑
    うちの子は今何に興味があるのかわかんないんで好きなYouTube見せたりしてます(´-д-`)笑

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します!息子さんその後どんな感じでしょうか?うちの1歳5ヶ月の息子も、キーキー奇声をあげて…