※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ‪✌︎('ω')✌︎
子育て・グッズ

スワドルミーで寝かしつけている6ヶ月の息子を卒業させるタイミングについて悩んでいます。体験談やアドバイスをお願いします。

6ヶ月になる息子がいるんですが
新生児の頃から寝ない子で3ヶ月頃にスワドルミーというものを知ってそれで寝かしつけると寝てくれるようになって今でもずっとスワドルミーで寝かしつけてるのですがそろそろ卒業しないとやばいなっと思っているんですが...💦また眠れない夜が続くと考えるとなかなか踏み出せずにいます😫😫
今から少しずつ卒業させたほうがいいですよね?😭
体験談やアドバイスお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

りっちゃんmama

おくるみのことですかね?

うちの子も小さい時夜の寝かし付けは必ずおくるみにくるんで寝かせてました~!
それで寝てくれるならいいと思いますよ~!
卒業しなくても、手足の力がついてくると勝手に手足出すようになって嫌がるようになります😂
私もおくるみ卒業したら寝てくれないのかなーってずっと不安だったんですが、自然と卒業してくれるし夜も寝てくれるので大丈夫ですよ💓

• ゆぴ‪✌︎('ω')✌︎

ほんとですか?😳😳
    それ聞いて安心しました💗
    今でもたまに手が出てたりするんですけどそうするとなかなか寝付けずにすぐ泣くのでまたくるみ直してます😫😫
    りっちゃんmamaさんのお子さんはいつ頃卒業されましたか?

• 11月13日
  • りっちゃんmama

りっちゃんmama

うちの子も最初は手が出るだけで夜中ぐずぐずしててまた巻き直してっていうのを繰り返してました😂
    8ヶ月くらいの時にやめたんですけど、その頃はもう手はくるむ瞬間出されてたので、もういらないかな~?と思って最初のうちはとりあえず手足は出して身体だけ巻いてました💓✨
    でも無理矢理辞めさせなくても勝手に卒業に向かってってくれるので大丈夫ですよ💛
    私も当時、おくるみ無くなったら寝かしつけられない~とか思って不安だったのでお気持ちすごくよくわかります!

• 11月13日
  • ゆぴ‪✌︎('ω')✌︎

そうなんですね〜💕
    うちの息子も8ヶ月ぐらいになると自然に取れるといいな💭
    とりあえず嫌がるまでは今まで通りおくるみに頼ろうと思います👍💕
    ほんと不安だったので心強い回答ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️✨
    グッドアンサーさせていただきます💖💖

• 11月13日
  • りっちゃんmama

りっちゃんmama

グッドアンサーありがとうございます✨
    頼れるところは頼って楽な方選びましょう💓
    私もほんとに不安でおくるみ無しでは寝れないと思ってたのですごい共感しちゃいました😂✨
    くるんだ瞬間手を出すように必ずなって、おくるみ無しでも寝れるように必ずなるので大丈夫ですよ😍
    頑張ってくださいね💓✨

• 11月13日